2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジュアルブログ検索エンジンBlogopolisに僕んちもあったので嬉しかった件

こんなサイトがあるのです。 Blogopolis BlogopolisとはBlogopolisは、昨年6月に公開したはてなダイアリーの勢力地図『HatenarMaps』のコンセプトを継承したサイトです。HatenarMapsの初版は、1000ユーザ×5エントリーの土地から構成された「はてな村」の地図…

野球でいうと

特に意味もなく、iPhoneで利用しているアプリを野球の打順に例えてみましたKuracyan 情報収集オールスターズ1番センター TwitterFon Pro 情報のスピードが早い!野球でいうところの「この選手には足があります」 2番セカンド Instapaper Pro 2番と言えば、送…

RSS Flash gがステキにバージョンアップ

僕の一軍RSSリーダであるRSS Flash gが、華麗にバージョンアップしました いままでも、TwitterやInstapaperに対応している超便利なアプリなんですが、今回はなんとはてブに対応 直接はてなブックマークに送れるわけです これはステキだこういう連携はドンド…

シャープな写真にしよう

iPhoneで撮った写真をシャープに仕上げてくれるフィルタアプリiPhoneのカメラでとった写真って、なんとなくぼけて見えたりしませんか? その為に多くのフィルタアプリもあるわけですが、今回はそのぼけた感じをすっきり見せてくれるフィルタアプリです。SPPh…

RSSリーダーの一軍争いに決着

結局、RSS Flash gが、一軍です 外部サービスとの、連携が、できるRSSリーダーの両雄でしたが、取り合えず結着しました なんといっても、Newsstandの同期の遅さがネックでした 外部サービスとの連携、とりわけEvernoteへのメール送信のは、連携素晴らしいも…

GoodReaderにグっときた。

ファイルビューワです。 pdf形式以外にも、WordやExcel、PowerPoint、HTMLファイル、Apple iWork'08ファイル オーディオファイルやビデオファイルも閲覧できるとの事。大きなサイズのpdfが見られて、とても快適に操作できると評判だったので、前から気になっ…

あっUFO!な写真を

友達を驚かせよう UFO Camera アルバムにある写真や、カメラで撮った写真に、未確認飛行物体UFOを出現させるジョークアプリですさっそく、アンパンマンの横にUFOを出現させてみましょう わかりますか? こんな感じです面白い! 結構感じてますねUFOの種類や…

Twitterクライアントを変えました

今までは、SimplyTweetというアプリを使ってましたこれは、プッシュ通知に対応したとても優秀なアプリです 特に不満はありませんでしたが、何気なくもうホントに定番中の定番であるTwitterFon Proを使ってみたのです そしたら、これが非常にサクサクで、使い…

ネットショッピングをお手軽に

Amazonとか楽天とかでネットショッピング 名前がステキ BuyKing 検索します。枕を検索したのは意味はありません。 Amazon 楽天 Yahooショッピングから選べます。 ショップを選択したら、ブラウザが立ち上がりますので、そのままアカウントがあればショッピン…

プリクラもiPhoneで

プリクラですよ プリクラ iPhoneでプリクラ風に加工しちゃいましょう puri LITE カメラで撮るもよし、アルバムから選ぶもよし あひる隊長にご登場いただきます どぞ では、早速色々かいてみましょうフレームもマークも結構ありますよ で、完成したあひる隊長…

一応応募してみるの巻

Googleオリジナルレジャーグッズ欲しい!

現在の一軍アプリ

一面目の事を僕は通称一軍と呼んでいます いつも使うアプリ とにかく毎日起動してる MyWebClip これは基本と言うか、購入してからずっとここに位置してます カレンダー googleカレンダーとgooglesyncで同期しています Calc 計算式が確認できる電卓 EverNote …

RSSリーダーに新星登場 Newsstand

僕はGoogleReaderを利用していますので、iPhoneのアプリもGoogleReaderと同期できる事が大前提です現在のメインアプリであるRSS Flash gは、GoogleReaderとの同期はもちろん、TwitterやInstapaperとの連携がとてもステキなアプリです 当面は定番で行くつもり…

機能沢山 これイイ CameraGenius

ズーム、手振れ防止、音声シャッター、全画面シャッター等の機能盛り込みカメラアプリ。 CameraGenius機能一覧 ズーム 音声シャッター ハイチーズって奴ですね。 手振れ防止 スライダーがストップしたらシャッターオン 他にもタイマーやガイドラインの表示な…

大事な事はメモ貼っとこう iSticker

メモアプリです ポスト○ット的な 簡単にメモを作れます ドンドン貼って行けば忘備録になりますね iSticker こんな風にメモを残せるんです。 メモの記録は簡単。左下のクリップをタップするだけ。 メールも送れますバックグラウンドに画像をチョイスできます…

[GoogleReaderにSend To機能が加わった。

いつも僕は情報収集の手段の一つとしてGoogleReaderを利用しています。 そのGoogleReaderにSendTo機能が加わったというお話。 以下の記事。 Google Reader、TwitterへのSend To機能など、ソーシャル機能およびフィード管理機能を強化 | TechCrunch Japanまず…

Gmailにふと思う

僕のメール環境は、ほぼGmailです。 初めてGmailを使ったのは、2006年11月でした。 その時はまさかメインにはならないでしょう?と思ってたんですが、現在プロバイダのメールもすべてGmailで読み込んでいます。 また、携帯メール(au)も転送してありますの…

タイピング練習アプも増えてきましたね

タイピング練習アプリが増えてきました。今後はゲーム要素を加味したものとかが出てくるのでしょうか? 今日はそんなタイピング練習アプリから二つ。その1 FlickTrainer これでどんどん鍛えましょう。 毎回成績が記録されます。これは励みになりますね。グ…

はてブポケットはもはや神と言ってもいいと思う

↑僕にとってね もうほんとに神アプリです。kuracyan比較。個別に僕が個人的に嬉しい機能に絞ってご紹介。今回のバージョンアップの目玉、他サービスとの連携 もうね、やってくれたぜってくらい嬉しい。 あいふぉんてながあるのが嬉しい。僕はここからいろん…

iPhoneカメラにフラッシュを

iPhone3GSのカメラは性能がアップして非常に使いやすくなりました。 でも残念ながらフラッシュが搭載されていません。だから光源の少ないところではなかなか使いにくいと思いました。そこで、CameraFlash。 これを使えば、取ったその場でフラッシュと似たよ…

これはハマる 避けゲー

むかしデパートの屋上にこんなゲームあったよね? とにかく自分の車を操って、他の車を避けるゲーム RACER セッティングをして、スタート 赤いのが自機ですねで、どんどん避けて行きます 意外と難しい で、結果表示 世界ランクも出ます 世界は広いね スゴイ…

立読み?iPhoneでできるんです

雑誌を買う時に、ちょっとだけ中身確かめたくなりませんか? 僕はなります そんな時、本屋さんでちょっと立読みして中身を確かめてってのもいいんですが、iPhoneでできればステキじゃないですか?そんなアプリ 雑誌ONLINE めっちゃいろんな雑誌があります ジ…

お買い物上手になりましょう

15個で215円の鉛筆と18個で245円の鉛筆。さてどちらがお徳でしょう? ま これは簡単すぎる例ですが、こんな状況におかれた時にすぐに比較計算できるアプリ。 買い物上手Lite見た目が可愛いっすね。 比較計算をします。 先の問題を入れてみましょう。 うん や…

hiroスタイルに感激した

とにかくこのエントリを読んで下さい 3GS環境における情報収集と蓄積共有 - 勝手にhiroスタイルと命名 - 普通のサラリーマンのiPhone日記 そして、その概念図をよくみて下さい素晴らしいよ僕がやりたい事がここにある こんな事をやりたいんです今までもhiro4…

ちょっ フィルタの数がハンパねぇっす

101+Photo Effectsこれスゴイっすなにがって、そのフィルタの数 タイトル見てください。101個ってあなた どんだけ早速起動してみます ヘルプ画面 基本的にフィルタを選んで、選ぶだけ 星印にチェックをいれると、そのフィルタがお気に入りに登録されます。…

TODO管理はGMAIL

僕の現時点でのTODO管理方法を忘備録として書いておきます僕はTODOに関しては、それ程細かく管理していないので、ざっとやる事がわかればいいかな?という考え方ですリマインダーで通知とかも特に必要もないのだから、今はGMAILのTASKS(TODOリスト)を利用…

Flickrにはこれ

iPhone使ってると結構写真撮りたくなってきたので、画像共有サイトFlicrのアカウントをとりました。で、投稿するのにどんな方法があるんだろう?と探してみたら、いいアプリがありましたのでご紹介。 Flickit 投稿専用アプリですね。カメラを選ぶかアルバム…

展覧会を見に行こうwithiPhone

展覧会好きですか? 僕は大好きです 色んな展覧会にちょくちょく行きます美術館や博物館で色んな刺激を受けるのがとても好きです 今日ご紹介するアプリはその展覧会の情報、今何が開催されているかを検索できるアプリ その名もミュージアムカフェ オススメ展…

はてブポケットが1.2へバージョンアップ

僕も毎日お世話になっているはてブポケットがステキにバージョンアップしてました。 今回の目玉(勝手に僕が決めた)は外部サービス、アプリとの連携。 Twitter、Instapaper、MyWebClipともステキな感じで連携されました。 Instapaperへはクイックポスト時に…

FriendFeedでいい感じ

またしても下記エントリを参考にさせていただいてます。っていうかもう完全にマネです。えぇ開きなおっちゃいます。マネです。 ...すみません。 「friendfeed」の検索結果 - 普通のサラリーマンのiPhone日記で、僕はFriendFeedの存在すら知らなかったわけ…