2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iview トリプルタップに命を燃やせ

tumblrのreblog専用アプリ。画像をreblogするときはこれが一番簡単。 前にも紹介しましたが、バージョンアップして更によくなったので再びご紹介。 何が変ったっていうか。これ立ち上げた画面なんですけど見て見て なにも操作ボタンがない。DASHBOARDの画像…

Twittelator Pro

twitterクライアント。 あのね、これはすごいよ。何がすごいって設定項目多すぎ! まだ全部試してない。ってか必要なのか?って項目もある。 思いつくこと全部乗っけたぜって勢いですぜ。 設定画面。 ・・・ね?すごいでしょ? 読込み数から始まり、テーマも…

midomi ULTRA

ん?この曲なんだっけ?えーっとメロディーはわかるんだけどねぇって時に活躍するアプリ。 操作は簡単。起動したら真ん中のロゴ部分を押してそのまま歌うだけ。今回は僕が「雨上がりの夜空に」を軽くシャウトしてみました。 あっさり認識。すごいでしょ? 検…

公衆無線LAN自動ログイン切望

昨日の事。 有楽町で電車降りてメールチェック。そしたら「ここはBBモバイルポイントの電波があるよん」とiPhoneが言うのよ。 だからsafariを立ち上げてログインね。 うん まあBBモバイルはsafari立ち上げるだけだしね・・・。んで今度は駅を出て交通会館の…

すごい人

ケース問題その後

何回か書いているケース問題です 要約すると 『iPhoneは裸で使いたいけどどこにしまって持ち歩く?いまはジャケットの内ポケットでいいけど夏はジャケットきないじゃん?どうする?』ってとこです悩ましい問題です ズボンのポケットでは何となく割れたりした…

tumblr

tumbrのフォローしている人が増えてきたし twitterも流し込むようにしたらdashboardのスピードがかなり早い ついていけなくなるのではなかろうかと一思案 まあ気にせずreblogしますがね

昨日の歌

「今宵最期のブルース」今練習中ブルースっぽくやりたい。 「長いのぼり坂」定番。困ったときの。 「君のつくった歌」「おいで僕のそばに」千春。なんとなくね。 昨日はなんか久々だし、酔っちゃったね。

Memory Status

iPhoneのメモリ使用状況チェックと開放ができるアプリ。 起動するとまずこんな感じで使用状況が確認できます。 それぞれの項目の「i」を押すと説明が出てきます。 このページは現在稼働中のもの 一覧。 mailとかPhoneはいつも稼働中ですね。 これはメモリ開…

復元しました

昨日の夜急にiPhoneがうんともすんともいわなくなった 電源すら入らない とういか画面が真っ黒 困った末、PCにつなぎ直してみた 電源は入ったけどなんか挙動がおかしい ホーム画面にアイコンがなかったり、他のページのアイコンをタップしても動かなかったり…

iTalkRecorder

僕はギターを弾いたり、歌を歌ったりするのが好きです。 自分の歌やギターを録音して練習したりするのに、いいアプリがないかな?と思ってたら Griffinより「iTalkRecorder」が出てたのを見つけました。 同社はiPodなどの周辺機器を数多く取り扱う会社として…

ABLoader

docomoやauの携帯から連絡先を登録するアプリ。 僕はauとの2台持ちなので、連絡先のsyncは絶対必要なのです。 で、最初はwindowsアドレス帳とかを使って移管したりしたのです。 http://call-t.betoku.jp/article/0107773.html などを参考に。でもいちいち面…

iPhone持って変わった10の事

1.2chを見るようになった 2.出かける時に地図を持ち歩かなくなった 3.notePCを持ち歩かなくなった 4.文庫本を持ち歩かなくなった 5.DSを持ち歩かなくなった 6.twitterを始めた 7.tumblrを始めた 8.blogの巡回をするようになった 9.blogを書き始めた 10.Macが…

tumblr関係いくつか

tumblrってますか? 面白いですねぇ。とにかく気がつけばreblogってます。 ネットサービスでこんなに興奮しているのは久しぶり。ニコニコ以来かも。 いや時代はtumblrですよ。←言いすぎ?PCで面白いサイトや画像が意見を見つけたらどんどんpostしていくって…

更新再開

訳あってblogの更新してませんでした 明日からまたiPhone関係も含めて再開します tumblr関係のアプリのレビューとかから再開しようかなと思ってます ではまた明日iPhoneから投稿

LCD CLOCK

卓上時計&カレンダーアプリ。もはや定番中の定番ですね。美麗です。 DOCKに立てたまま使うのが一般的でしょう。机の上におくときはいつも表示させておきたくなりますね。前から持ってたけど、今回3.0にバージョンアップしていたのでご紹介。 主な機能 ・12/…

tumblr

Tumblr(タンブラー)のすすめ。初めてTumblrを利用する人へ、遊び方や使い方、おすすめtumblr紹介など。 APPBANKさんのこの記事読んでtumblrに興味津々だったんです。で、アカウント取って今、挑戦中。(APPBANKさんフォローさせていただきました。)面白い…

今日はライブパーティーです。っていうか宴会だよ、宴会。

軽く1曲だけね。「卒業」か「乾杯」か「順子」か・・・。気分次第で。 あとは宴会モードだよ。

iDicttFree

和英英和辞書です。フリー。 いや 便利。辞書はあったほうがいい。 英語→日本語 約15万語 日本語→英語 約15万語です。 こんな感じで変換候補も出てきます。 かなり優秀だと。 検索結果に意味はありません。(笑)うん。これもっといて損はない。 ってかこれは…

昨日の歌

昨日は全部長渕。 「銀色の涙とタバコの煙」「すべてほんとだよ」両方スリーフィンガーの綺麗な曲です。 「日めくりの愛」アルペジオで 「long long time ago」本当はオープンDチューニングなんですけど、まあ そこはね。 でも昨日はちょっと確認したいこと…

元気玉

perfectcircle

たまにはゲームなどもご紹介このゲームはとにかく指で丸を書くゲームです 本当にそれだけ もうなにも考えずにとにかく書く ハイスコア やったね 気がつくとずっとやってたりします シンプルイズベスト 理屈はいらない、ただ丸を書け です ちなみに失敗すると…

Batterylog

バッテリーログです。 起動のたびにログをとってくれます。 グラフ表示もあってなんか格好いい感じ。 ここみると 充電サイクル正しく整備されたiPhoneのバッテリーは、フル充電/放電サイクルを400回繰り返すと、完全に充電しても元の容量の80%までしか充電…

仮面ライダーSPIRITS

これ一番好きなマンガ。もちろん全巻持ってます。 正式名称は「仮面ライダーSPIRITS The Legend of Masked Riders」燃えますぜ。ライダーですぜ。アニキ。 平成ではなく、昭和の1号ライダーからZXまで。 ZXはテレビ放送なかったんでよく知らないんですけど、…

昨日の歌

昨日はなんかいっぱいやったな 「せんこう花火」「リンゴ」拓郎 「しゃぼん玉」「卒業」長渕 「東京朝焼青春物語」長渕 「岬巡り」ウィークエンド 「あの素晴らしい愛をもう一度」フォークル ドラムも5曲は叩いたよ まあドラムはおちゃらけだけどね

iPhone工房さん 10万アクセスプレゼントですって

僕もよく拝見してるblog「iPhone」工房さんが10万アクセス記念にプレゼント企画をやってらっしゃいますよ。 iPhone工房 10万アクセス突破記念プレゼント企画! iPhone工房の訪問者数10万突破を記念して、あの「ご当地 Air jacket(心斎橋バージョン)」を抽…

マップ

今日今まで行った事のない町へ行った 今までなら前もって地図を調べて印刷したりして準備ご大変だったんですが iPhoneの便利さを再確認 住所を入れて検索ポン 現在地もすぐにわかるしなんの迷いもなく着きましたよっとiPhoneから投稿

serversman

http://serversman.com/index.jsp iPhoneをサーバー化してデータを持ち歩こうというアプリ。 これはすばらしいですよ。他にもストレージ系のアプリは沢山ありますが これはiPhone自体をサーバー化するという発想。 つまりiPhoneにいれた写真とかのデータをそ…

秘密結社

今日は午後から秘密結社の集会。 日曜の昼間から飲んだくれていいのか?というご指摘は無視して 今日はじっくり楽しく飲みます。 いひひ

これは面白い

Yahoo!NEWSで見たんだけど、これは面白いね。 2chのコピペ 652 名前:仕様書無しさん[sage] 投稿日:2009/05/08(金) 03:37:19 こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。 この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅ…