Twitterクライアントを変えました

今までは、SimplyTweetというアプリを使ってました

これは、プッシュ通知に対応したとても優秀なアプリです
特に不満はありませんでしたが、何気なくもうホントに定番中の定番であるTwitterFon Proを使ってみたのです


そしたら、これが非常にサクサクで、使いごこちのよいアプリだったわけです
さすがに定番だなぁと関心するデキです
さらに、僕の使ってる「後でみる」サービスであるInstapaperに対応してる事を知りました


Twitterの基本サービスは、もちろん使えるし、複数宛のリプライも簡単だし

以前も、これの無料版を使ってました
そのサクサク感は、知っているつもりでしたが、久しぶりに使ってみると、これはとても気持ちがよいものでした
さらに、今のバージョンは、本体を振ってリロードできるのもステキだし、Flickrへの投稿ができるのもステキです


出来れば、写真の投稿先は、一つにしぼりたいと思っていて、先日Flickrのアカウントとったので、こちらに集約できると嬉しいわけです

でも、Simplyの通知にも慣れて、結構気にいってまして、こちらも捨て難いなぁと思っているのも事実で、


で、考えた挙句、今はSimplyをホームの後ろの方においといて、Fonをメイン使い
自分宛のつぶやきがきたら、Simplyのプッシュ通知で確認、返信はFonでという運営にしました
これが、意外にイイ
もちろんSimplyのほうにはずっと未読で残ってますが、気にしないことにします

Fonの最大の特徴であるサクサク感(kuracyan比べ)で、ブッシュ通知も受けられるという具合です

当面、これで行ってみようと思います


Twitter Fon ProをiTunesでチェック
TwitterFon Pro

SimplyTweetをiTunesでチェック
SimplyTweet 2.0 Twitter with Push Notifications