野球でいうと

特に意味もなく、iPhoneで利用しているアプリを野球の打順に例えてみました

Kuracyan 情報収集オールスターズ

1番センター TwitterFon Pro
情報のスピードが早い!野球でいうところの「この選手には足があります」
2番セカンド Instapaper Pro
2番と言えば、送りバント 送ると言えばInstapaper
3番 サード RSS Flash g
情報収集にはやはり、RSSです
長い事、クリーンナップを担ってくれたBylineからレギュラー奪取 連携強化により、大きいのも打てるし、チームバッティングもできるし
4番ファースト My Web Cllp
iPhoneも3GSになって、そのスピードが上がった事で、Web巡回が主力に戻ってきました
やはり、じっくり読みたいですしね 定期巡回先をチェックしてます。
5番ライト はてブポケット
僕は、はてブを基点にWeb巡回してますので、やはりクリーンナップを担ってもらいます
6番指名打者 Safari
やっぱりなんだかんだ言っても、使いますねぇ
7番キャッチャー Evernote
色んな情報を受け止めてくれる
画像だってWebだって音声だって
8番レフト Tumbladdict
Tumblrからは、いろんな刺激を受けます 意外性に期待
今、レギュラーだったTumblrgearのアイコンが怪我で入院中なのです
9番ショート GNreader Z
GoogleNewsのリーダーです
ニュースはこれ一本でいいくらいです
検索がステキです

ピッチャー は、はてなTouch
blogから自分で情報発信です

裏方ではFriendFeedも連携を支えてくれています

異論は認めますw kuracyan基準です

書いてて思ったんですが、TwitterやらTumblrやら、RSSやら、iPhone持つ前はまるでやってなかったし、FriendFeedなんて多分知ろうともしなかったでしょう
ましてや、自分てblogを書こうなんてをや
ねぇ 変われば変わるもんですよ


いや、このエントリは何の意味もありません
思いつくままに書いてみただけです

失敬しました

今度はゲームオールスターズとか、ユーティリティオールスターズもやってみようかな。