2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バリウム

健康診断でした 相変わらずバリウムはまずい しかもそのあと飲んだ下剤が効きすぎる まいったなiPhoneから

昨日の歌

「乾杯」 昨日は本当に飲んでしゃべってって感じだったね。 楽しかったな。大勢で行くことにちょっと気持ちが萎えかけたけど でも最終的に楽しかった。 最期のラーメンも旨かったし。ブクロいいぞ。ただ不満点。 アソコってさぁ音の返しがないからなんとなく…

公衆無線LAN

これっていいと思うけど。 http://300.wi2.co.jp/ 接続アプリもあります。 今キャンペーン中だそうです。 ご利用料金初期費用・入会金は一切かかりません。面倒な工事・プロバイダ契約は不要です。 月額基本料0円 従量料金:1パケット0.0015円 月額最大料金…

ニコ動

や ニコ動出ましたね。昨日から祭状態でしょうか? サーバ混雑でつながらないとかそんな勢いなんでしょうね。 すでにいろんな方が感想書かれてますね。 僕も一応入れました。今朝。 まだ使用してません。ゆっくり落ち着いて試して見ようと思います。 でもと…

昨日の歌

昨日も神田。 「ふるさと」最近こればっかりですね。でも好きなんです。 いなかものとは悟られぬよう3杯目のコーヒー頼んだ〜 「青春」特に意味はないけどこれも好き。 「卒業」長渕 うんやっぱいい歌だわ。 「シャボン玉」長渕 ちょっとスローなアレンジで…

blog

基本的な事だけど、トラックバックの意味がよくわかってない。 リンクとは違うの?先方に連絡が行くって事だよね? んでblogにリンクするときはトラックバックをするのが基本なのでしょうか? それともリンクだけ張っててもいいの?よくわからないことには手…

iPhoneの画面をさらす

とりあえず意味はないけど、さらしてみようと。 ドック(っていう?)にはsafariとmailとipodと設定。 mailは基本GMAILなんですが、ここのmailはメインアドレス以外のメール。 今は1時間毎のフェッチで運用中。 i.softbank.jpはオフってあって着信通知専用で…

iPhoneケース問題その後

今朝いつものようにGoogleNEWSの更新やBylineで巡回先のRSSを更新した後、シャツの胸ポケットに入れたんです。 それで何気にトイレに入って用を済ませたあとおもむろに立ち上がった時の事。 胸からスルリっとiPhoneが落ちて行くではありませんか。 ぎゃー(@_…

アプリを数えてみた。

App何本ダウンロードしたんだろ? http://donpyxxx.tenkomori.tv/e93722.html こちらで書かれてるの読んで、僕も数えてみました。 もっと沢山入っているかと思いましたが、ツワモノの皆さんに比べたら少ないですねぇ。 こんな数ですでに何があるのか把握しき…

10億キャンペーン

や 終わっちゃったね。 「絶対俺だ!」と思ってる人はおめでとう。 僕は寝てましたよっと。 すっかり昨日飲みすぎちゃいましたとさ。まあ でもすごいね。appstoreがあってこそのiPhoneだって事だね。 僕も使ってないのも含めてかなりの量のアプリを持ってる…

昨日の歌

飲みすぎたのであまり覚えてない。 たぶん 「ひきがね」世良「春夏秋冬」泉谷「万里の河」チャゲアス ・・・あとは忘れた。 まあ いいか。昨日はみんなで自分のレパートリー以外をやるみたいな縛りで 遊んでたと思う。いや なんとなくだけど。 あと歌とは関…

昨日の歌

昨日は予定では名古屋に泊まりのはずだったんだけど、急に予定変更に なって帰京しましたよ。 んで早く帰ってもなんなんで、やっぱりお決まりの神田へいきましたよっと。昨日は全部千春。長渕やらなかったのはじめてかもしれない。 「夜明け」 「旅立ち」←大…

新幹線とiPhone

一昨日昨日は出張。新幹線でバリバリ移動しましたよ。 んでN700系のぞみの話。無線LAN使えるんですよ。BBモバイルとHOTSPOT。 BBはiPhoneユーザーは無料ですし、僕は以前からHOTSPOTも契約しているので両方とも使えるのさ。早速ログイン(この手間がわずらわ…

ちょっ これは面白い

これはとても手の込んだ作品だね。すげぇ。感動した。

ゲーム

僕のiPhoneに入っているゲームはそれほど多くない。 お気に入りのものだけ。無料のものや有料のものもある。 もう一つ持っているipodtouchは息子専用のゲーム機と化している。 それにはいっぱい入っている。何が入っているのかちゃんと把握していないし整理…

回線増強

うちはCATVで接続されている。 今までは下りMAX30Mだったのが今回160Mに増強された。 やっぱ早いのはいいね。一瞬で読み込むよ。なんかうれしかったので。 (●^o^●)

新曲候補

THEMODS 「バラッドをお前に」 佐野元春 「SOMEDAY」 チャゲアス 「流恋情歌」このへんで攻めてみたいと考えている。 佐野元春なんか上手くいけそうな気がするぅ。

昨日の歌

昨日の酒が抜けませぬ。「ふるさと」「青春」千春。なんか最近多いな。これ「銀色の涙とタバコの煙」なんかいまいち上手くいかないんだよね。 ピッキングが強すぎるのかもしれない。もっと軽くやったほうがいいな。きっと。 「いつもの寄り道もどり道」定番…

ぐるなびキター

ちょっと飲みに行こうぜって時にはぐるなび欠かせません。 なにせ田舎ものですから、はじめていく町や店は不安で仕方ないです。 でも都会人を気取りたいので僕にとってぐるなびをはじめとするグルメサイトは 必須なのです。んで今回、iPhoneに本家本元のぐる…

iBiff Lite

iBiff Liteを入れたのだが 移動中はほぼ100%NEWSサイト見てるかゲームしているかBB2Cで2ch見てるかだし 基本メールはGMAILなのでPCの前にいるときにはPCで見てるし 使うときがない。「BB2C」 「iBIFF Lite」

昨日の歌

なんか最近は千春だね。 「ふるさと」いなかものとは悟られぬよう〜 これ好きなんですよ。 「青春Ⅱ」 「銀の雨」 「卒業」長渕のじゃなくて千春のね。「銀色の涙とタバコの煙」これはちょっと極めたいので練習中 「友達」なんとかイントロとか間奏を決めたい…

手塚治虫アプリ

手塚治虫アプリです。これすごくないですか? なんと6ヶ月無料だって。 おら太っ腹にびっくりしちまっただよ。

APPSTOREで10億Appカウントダウン・プロモーション2

APPLEが10億Appカウントダウン・プロモーションって 歴代TOP20のうちどれかを落とさないといけないの? 他のじゃダメなの?

10億Appカウントダウン・プロモーション

APPLEで10億Appカウントダウン・プロモーションが始まってますね。 10億ってすげ。 エントリー方法は AppStoreから無料のアプリをダウンロードするかオンラインエントリーの二つ。 制限は1日あたりのエントリーは25回まで ソフトウェア等による自動エントリ…

昨日の歌

昨日は神田。 「大空と大地の中で」「君のために作った歌」by千春。 なんか最初長渕をやる雰囲気でなかった感じだったので。 「卒業」長渕 最近はこればっかりかもしれないね。 「友達」オリジナル。 結構いい感じに仕上がってきたんじゃね?「交差点」長渕 …

ケースについて

結局ケースは使ってない。 理由の一つはDOCKに乗せるのではずしたりしなくちゃいけないのが面倒だから。 (もちろんはずさなくてもOKなのあるのですが) 最大の理由は美しさを損なうから。だってiPhone綺麗じゃないですか。 そのままのほうが格好いいと断言…

昨日の歌

昨日は池袋で。 なんか歌とかギターより会話が面白くてあまりやらなかったな。 「顔」「銀色の涙とタバコの煙」の2曲。 「銀色〜」はもっと練習しなきゃね。浜省もいいよね。今度浜省やろうかな。あと自作曲(作詞のみ)の「友達」について 今色々練習中。そ…

iPhone3.0

メールが来るとYou got mail + 緑ボタン画面と同時に 着信音とバイブで通知という話を聞いた。 もうそれで基本OK。 現状でも特に不満はないが、着信音はあるとうれしい。 あと何気に期待しているのは公衆無線LANの自動接続。 これいつも公衆無線LANエリア内…

昨日の歌

昨日演った曲書き残そう。「卒業」 「風は南から」 「東京朝焼青春物語」 「泣き虫」「泣き虫」は最初はあまり好きじゃなかったけど最近なんとなくいい感じ。結構好きになったかも。「風は南から」はどうも弾き方が自分に合わない。ストロークのみのほうがい…

iPhoneバッテリ

iPhone使い始めて半年近くたった。最初はバッテリが減るからと思い色々とこまめに設定してた。 http://ipodtouchlab.com/2008/07/iphone-3g12-1.html を参考にさせていただいてね。 結構まめにやってたなぁ。なんか必死だったような。バッテリの鬼だったな。…