2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レリーフを作る

壁画やレリーフの様な効果を得られるアプリ BasRelief PickPho'oで画像選択して、viewを押すだけ。 自動的にやってくれるモードとtouchで光の方向を変えられます。まずやってみましょう。 この画像はなんだというツッコミは置いといてw自動モード Touchモー…

赤あげて

うちの息子おすすめアプリシリーズ!はたあげ ルールは簡単。 赤あげて白あげてです。上げるときは指で画面上の方をタップ、下げるときは下をタップです。 楽しげな音楽と共に「ピッ」という笛の音に合わせて旗を上げ下ろしします。 クリアすると「イエーイ…

炎で描け

炎の様な線で絵を描こう。 iBURN lite 起動するとヘルプが表示されます。 わかりやすいですね。 炎の色を選べたり 炎が留まるのか消えるのかも選択できます。 鉛筆マークは留まる、その上は消えるタイプ。 今回は留まるタイプで描いてみました。 顔。 色も変…

色を強調 ColorSplash

特定の色だけを残して他は白黒で表現するとなかなか面白い効果が得られます。 そんな事ができるアプリ。 ColorSplash起動するとこんな感じ。ここで新しくセッションを作成します。 カメラで撮るかアルバムから選びます。 今回はこの写真を使ってみます。 読…

写真が割れる?

画像が壊れたような効果が楽しめるアプリ BreakTouch 起動するとこんな感じ。 スタートボタンをタップ。 アルバムから選ぶかカメラで撮る。 この画面のどこかをタッチすると こんな感じで壊れますw 吹き飛ばし効果もあり これで友達を驚かせましょうw BreakT…

どうだい?カッコいいだろ?

自分の名前をいろんなスタイルで格好良く表現してくれるアプリ。 I AM AWASOME 起動したら、名前を入れてGOボタンをタップ。 jumpボタンで画像を直接選べます。 では早速 フリップすると色々なパターンで表現してくれます。 どんどん行きます。 どうです?…

手書きスケッチに加工してみよう

画像を手書きスケッチ風に加工してくれるアプリ。 同様の効果のフィルタを持ったアプリもありますが、これはかなり細かく設定できるので面白い。Photo Skech 画像を選択したらすぐに加工が始まります。 この写真を使ってみます。 このアプリこの課程が見られ…

文字を繋げて得点稼げ

表示された文字から意味のある言葉を制限時間内に作っていくゲーム。 もじぴ○たん的な。かなぶん ルールはこんな感じ。 固有名詞は駄目です。 ではゲームスタート 120秒以内に表示された文字をタップしてどんどん単語を作っていきます。 だから「ざこば」は…

振ると変わる?シェイクで変身?

アプリの名前の通り。写真を撮ってiPhoneを振ると変顔写真ができあがり。フルットカワール 起動したらアルバムから選ぶか写真を撮ります。 画像の輪郭の大きさ合わせます。指で拡大縮小です。顔の大きさを合わせたら、黄色いラインを動かして目、鼻、口の位…

iPhoneで面白川柳

iPhoneで楽しい?川柳を読んでみましょう。つぶやき妄想川柳 開発元のページから プリセットされた上の句、中の句、下の句それぞれ100種類(※理論上、100万通りの組み合わせが可能)からシャッフル・セレクトモードとマニュアル・セレクトモードを駆使してスッ…

押し放題 バスのあれ

これはもうかなり前に入れたアプリです。 最近息子がこればかりやってるので、ご紹介してみようと思います。次とまります 起動画面 えーと、何をするアプリか?は起動画面が全てです。 ほら、あのバスのボタンです。 あれ子供の時押したかったでしょ? また…

時計を作ろう

目覚まし時計が自分の好きな写真だったら楽しいですよね? そんな自分時計が作れるアプリ。 MyClock to You 起動したらADDをタップ 名前をつけて設定していきます。 Pictureで背景に自分のアルバムから選びます。Backgroundで自分で絵を描くこともできます。…

息子がはまる知育アプリ

うちの息子が現在はまっているアプリ。 ほぼ毎回これやってますねぇ。 その名も知育えほん。最初は3つのゲーム。 かずをいえるかな? どうぶつえん なまえあそび とけいの練習モードは追加購入ですね。まずが数をいえるかな 1から10まで数字が出てきて、そ…

ただいMacintosh!

Mac

僕の名前はkuracyan's MacBook あだ名はクマブー。 僕は去年の9月にkuracyanのところにやってきたんだ。 kuracyanはそれまでWindows君っていうパソコンと仲良しだったんだけど、今は僕と大の仲良しなんだ。僕にはメモリが2GB積んである。 ある日kuracyanが、…

写真を重ねて重鳥

写真を重ねる事で面白い効果が得られるアプリ。 カサネドリP 起動したらカメラで撮るかアルバムから選びます。テンプレートもあります。 今回はこの2つの写真を重ねてみます。 左にあるADDNEWボタンで追加していきます。 それぞれの画像を微調整します。 テ…

MacBookが動かない

Mac

先日MacBookにメモリを増設してみようと思い立ち、これを買ってみた。 | D2/N800/Eシリーズよーしこれで4Gだし、思う存分MacLifeが楽しめるぞぉと思ってたですよ。 早速Macに増設。 増設は簡単です。 MacBook:メモリの取り外し方法と取り付け方法 ここの通…

看板になったり牛乳パックになったり フレーム

手配書になってみたり、牛乳パックになってみたり、いろんなフレームに写真をはめてみましょう フレーム いろんなフレームがあります。 その後カメラで撮るかアルバムから選びます。 では早速。 もういっちょ 牛乳パック さらに ロッカーにkuracyanが! 面白…

雑誌の表紙になる夢

そんな夢を描いた頃がありましたか?僕はありましたw 嘘です。スーパーモデルにならなくとも、世界を動かす著名人にならなくともそんな夢が叶うアプリ COVERCAMERA 起動して、載りたい雑誌を選びます。 その後カメラで撮るか、アルバムから選びます。 早速 …

アメコミっぽい画像を作るToonPaint

写真を選択するだけでアメコミ風の画像に変換してくれます。 着色もできるので面白い仕上がりになりますよ。ToonPaint 画像を選んだらすぐに変換が始まります。 何もしなくてもすぐこんな感じでできあがります。着色できるので色もつけてみましょう。 ダブル…

熱血ヒーローになってみないか

ギラギラと燃える目をした熱血ヒーロー。憧れです。 そんな熱血ヒーローになってみないか。熱血ヒーロー 起動したらカメラで撮るかアルバムから選びます。 今回の被写体はオバマ君人形。ハワイ生まれだぜ。 スタンプを選びます。テキストも入れられます。 と…

方言って大事だよね。

僕は山口県で生まれ育ちました。当然方言ばりばり使ってました。 今はあまり使うことはないですが、帰省した時なんかはやっぱりいわゆるお国言葉に戻りますね。 方言って僕は好きです。色んな地方の歴史が刻まれた言葉だと思ってます。 そんな方言を知ること…

日本の先駆 日本初めて物語

日本で一番最初に鉄道が通ったのは?そう 品川横浜間ですね。 そんな日本の「初めて」を見ることができます。日本の先駆 カテゴリ別に分かれてます。 なるほど。 へーこれは知らなかったなぁ。虫眼鏡アイコンで検索もできます。 日本の先駆者を沢山知りまし…

アフロ最強伝説

いやぁアフロ最強です。もうアフロってだけで勝ち。 向かうところ敵無しのアフロマンになれるアプリ。Afro Photo Free 起動したらいつものようにカメラで撮るかアルバムから選びます。 上にある好きなアフロを選んで画像に角度や大きさを合わせて完成です。 …

Twitterはフォローしてなんぼぜ?

Twitter使ってますか?僕は毎日使ってます。たぶんTweetしない日はないんじゃないかと思うほど。 自分の情報ツールとして、それから息抜きとして。TVなどでTwitterの事がとりあげられるようになって、最近始めたという方も多いと思います。 (とかいう僕だっ…

流線でアート

なんといえばいいのでしょう。この感覚。 指で流線を、書くアプリ。 Meritum Paint とにかく書いてみます。 指の本数によって色が変わります。指でひゅってやると流れるように線が描かれます。 一本なら単色。 本数を増やせば色も増えます。 そして、シェイ…

TYPOGRAFFIT 貼り合わせ文字の面白さ

TYPOGRAFFIT 看板やネオンなどの画像に書かれた文字をつなぎ合わせて文章を作るアプリ。 TYPOGRAFFIT TYPOGRAFFIT(tm)(タイポグラフィット)は遊び心と自由な発想を組み合わせて「ことばあそび」ができる情報オモチャです。自分の入力した文章をデータベー…

グルグル全ての画像がグルグル

画像をグルグル画像にしちゃいましょう。 iDroste 読み込んだ画像にグルグルな効果をつけてくれます。 こんな感じ 効果を変えて 鋭角にもしてくれます。 では僕の作品を なかなか面白いです。かなり気にいってます。 いつもの風景をグルグルして見る事で、芸…

写真に署名やマークをいれようぜ。AnyMark

今日ご紹介するのは iPhoneで撮った写真にテキストやマークを入れられるアプリ。 AnyMark 起動したら左上の+ボタンをタップ。 アルバムから写真を選ぶかカメラで撮影します。 下のアイコンは左から画像選択、テキスト入力、ロゴ画像選択です。 Cアイコンを…