現在の一軍アプリ

一面目の事を僕は通称一軍と呼んでいます
いつも使うアプリ とにかく毎日起動してる

  • MyWebClip

これは基本と言うか、購入してからずっとここに位置してます

  • カレンダー

googleカレンダーとgooglesyncで同期しています

  • Calc

計算式が確認できる電卓

スクラップブック的に使ってます
webから写真まで記録しときたい事をどんどんいれてます

  • 乗換案内

外出が多いので特に重宝してます

  • WeatherNews

天気は毎日確認したいですね

二つともRSSリーダー 今スタメン争い中
二つとも他のサービス連携機能があってステキなんです

  • BB2C

2ちゃんねるビューワ
定番ですね スピードも文句なし

  • Simplytweet

Twitterクライアントです
プッシュ通知もあるステキなアプリです

ちょっと今、TwitterFon Proという定番アプリを試用中なんですが、わりと僕好みなきびきび感があって、もしかしたら浮気しそうな勢いもあります

  • Tumbladdict

tumblr専用ブラウザ ポストは出来ず、リブログに特化してます
前はTumblrgearがここにあったんですが、最新版のアイコンにどうしても馴染めず

  • Instapaper pro

Instapaperの専用ブラウザ 後で読むに特化したサービスです 
RSSリーダーはてブTwitterなどの気になるサイトを後で読む
テキスト主体で読んでます

  • ポケット

はてブを見るには最高だと思います
また、他のサービスとの連携がものすごく快適
kuracyan認定神アプリです

はてブ書くには、これが一番 これがないとblog更新出来ないってくらいお世話になってます
この文章もこいつで書いてます

  • CameraFlash

カメラにフラッシュ効果をつけてくれるアプリ
かなり明るくなりますよ

  • CameraGenius

ズームとか手ぶれ防止とか様々なオプションがついたカメラアプリ
最近一軍入り 期待のルーキーです

カメラアプリは、他にも沢山一軍入りを狙ってるのが沢山ありますね


位置は大体固定してますね
特にMWCとポケット、はてなtouchはつねに位置は固定 指が覚えています

ドックには、Safari、メール、MMS/SMS、設定 です

ちなみにホームボタンのダブルクリックはカメラアプリに割当てています
動画を撮るにはこれ以外選択肢がないので、すかさず動画を撮る時に便利
そう言えば、アプリで動画撮れるのってないよね?ある?


基本、一軍はあまり変わらないですね
まぁ一番使うアプリですから、当然といえば当然ですね

一軍以外は、例えば二面目は調べ物系とMAP、時計系とか、三面目はカメラ、写真加工、動画閲覧とかの芸術系などと分類にしています

他にも後ろの方では、たとえばTumblrGearとか一軍にいつでも取って変わるぞってアプリや、評価待ちのアプリが待機しています

今はこんな感じです

時々こうやってさらして見るのも楽しいですね