2014-01-01から1年間の記事一覧

久々に春友でラーメンを

横浜の来たら食べないとね。 味噌。 あー旨かった。 会話もそこそこに全力でいただきました。 またきまーす。

悩ましいね

さてどっち買う?両方は無理よ。iPhone 6 - 新しいiPhone 6、iPhone 6 Plusを予約注文する。 - Apple Store (Japan)なお、Apple Watchは多分買うような気がする。Apple - Apple Watchとりあえず今夜は飲みながら考える事にしよう。

電車を見るために品川へ

土曜日は京急の品川駅に。息子さんが京急の電車を見たいからと。ブルースカイトレインってやつね。そのあと鮫洲に。京急グッズのお店が構内にあるので。京急グループが運営する京急グッズのオンラインショップ|おとどけいきゅう運転台もあったりします。子…

土日は家族サービス

土曜日は息子と一緒にポケモン。妖怪ウォッチが小学生の間で大流行りだけど、まだまだポケモン人気はすごいね。映画館は満席でした。ポケモン映画もなかなか面白かったですよ。年末は妖怪ウォッチの映画が公開なのでこれも見に行くらしい。『映画 妖怪ウォッ…

コンビニ弁当マン

最近は外に出掛ける事が少なくって弁当ばかり食べてる。食べに行くのが億劫になってるって事はないんだけど、なんとなく。基本はのり弁。ちくわ揚げ物が好きで好きで。時々他の弁当も食べるけどやっぱりのり弁やなぁ。ま、そんなどうでもいい事を書いてみる…

ディズニーでラーメンを

ディズニーランドにきても食べる程度にラーメン好き。チャーシュー麺たべました。

お昼は久々豚骨ラーメン

内房線五井駅前に出来てた。知らんかったわぁ。博多豚骨らぁめん一竜市原店って事はチェーン店なのかな?屋台の奴とは別物かな?よくわかりませんが、久々にラーメン。おおぅ、いいね!博多っぽいな。うん。こっちではあまりTHE豚骨ってのを食べてないので久…

都立大学の空海で美味いすしと楽しい一夜

昨日は楽しかったなぁ。都立大学駅のすぐそば空海で美味いすしを食べながら楽しい一夜を過ごしてきました。食べたものどーん。美味しいお酒もね。楽しくて日本酒飲みすぎたかもね。いや、ほんと素敵な一夜でした。店名空海電話番号03-3725-5278住所東京都目…

お昼ご飯は春友流

やっぱり美味いね!今日はトッピング全部のせで。キクラゲ山盛りや麺スープが好きで好きで。横浜行ったら春友流に行くって決めてるのさ。大変な事があったんだけど、ひとまず元気そうでよかった。【経営しているラーメン店に空き巣に入られた結果思ったこと…

Android用のはてなブログエディタはないのね

欲しいなぁ。 iOS用は使ってます。はてなブログ株式会社はてなソーシャルネットワーキング無料関係ないですが写真はお昼ご飯のお弁当。 備長炭焼きハンバーグ弁当です。だんだん昼飯ブログについてなってきたな。

横浜で過ごした土曜日

春友流行って味噌ラーメン食べてラーメンリフト的な写真撮ってアンパンマンミュージアム行ってアンパンマン見てそんな土曜日。なかなか疲れるけど子供の顔見て心地よい疲れ。さて!今日は初戦だ。応援するぞ。

弁当星人

まあ、外に出ない時のお昼は大体コンビニの弁当です。基本的にのり弁ですよ。多分あそこのコンビニでは「のり弁メガネ」ってあだ名がついてるはず。でも時には違うのも食べたりします。そんな時は店員さんもあれ?って思ってるかもしれませんね。ま、そんな…

あっついねぇ

おぅ、久しぶりやな。 まぁそれにしてもあっついなぁ。 これで6月やで、まだ、今年に入って6ヶ月しか経ってへんのにもうこの暑さやで。 5月が終わってあった言う間に夏やな。 初夏はどこに行ったんで初夏?とか言うてまうがな。 やかましわ、おもんないわ。…

たらふく肉をむさぼってきた

肉の日。上野の肉の大山でたらふく肉を食べてきた。450g。うん、腹一杯。そんで気のおけない友人と馬鹿話に花を咲かせる。至福の時だね。肉の後は上野のフォーク酒場へ。色んなしがらみや気に障る事も毎日あるけど、こうしてストレスを発散できるのは幸せ。…

運動会日和

息子の学校の運動会。天気がよくて良かった。毎年思うけど年々成長してるなぁ。花笠音頭上手に踊れてた。格好良かったぞ。徒競走も一所懸命走ってたな。お弁当食べたら午後の部もがんばれ!

公園でのんびりの土曜日

そんなわけで結婚記念日の昨日。家族で近くの公園に遊びに行って来た。お弁当持ってビールも持って。いい天気。水遊びしたりしてのんびり遊びました。こんなのーんびりした一日もいいね。写真は全部iPhoneのお気に入りのカメラアプリ OneCamで撮りました。On…

ふと思った

iPhoneテーブルに置く時どっちで置く?私は2だからどうしたと言われても、答えようのない休み明け。じゃあ、また。

そして平日

ゴールデンウィークが終わっちゃったなぁと思ってたら、今日が水曜日で、またすぐ週末がやってくるっていう現象になにかあらためて名前をつけようと思ったけど、そんな事を考えてる間にもう出かける時間になってたりするので、着替えて出かけよう。

犬の後ろ姿のここって

ついチョップしたくなるよね。それだけの話。

横浜 らーめん春友流の札幌味噌ラーメン

美味かった。さっといってさっと食ってさっと帰ってきた。

お昼は上野公園

公園へ(ハイッ)行きましょう(ハイハイッ)今日のお昼は上野公園で奥さんが作ってくれたおべんと。タケノコの炊き込み御飯だよ。野球場の側で食べましょう。のぼーる。ではいただきまーす。

酒と涙と男と女と俺とお前と大五郎

しっかしどんなに酒ばかり飲んでるかって事ですよ。外でも家でも365日毎日。そんで外で飲んだらだいたい二日酔いになるっていうのがこの数年のパターン。学習能力の欠如。もっと考えて飲めばいいと思うんですがね、そこはほら酒の勢いってやつで。バカですね…

今日のドラクエⅣ

とりあえず第一章は終わった。ライアンとホイミン懐かしー。これから私の大好きなクリフトと一緒です。

今日は寒いね

今日は雨。寒いね。というわけで本家のSinger Song iPhoneでは書かない日記的な何かをしばらくここに書いていくことにした。自分で描いて気に入ってる絵だからどうしたと言われてもとくに今はないのである。

春だね

春だねぇ。

時々はこちらにも書くことにしよう。

基本的にはSinger Song iPhoneがメインなんだけど時にはこちらに取るに足らない事でも書いて行こうかと思っています。写真はこないだ行った花見の写真。特に意味はないです。

はてなブログの公式アプリ

なかなか使いやすいんでないかい?というわけでSinger Song iPhone hatena館は、はてなダイアリーからはてなブログに移管しましたよっと。