2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオンズ公式アプリが出た!

こんにちは kuracyanです。 生粋のライオンズファンです。 昨年の2連覇は興奮しました。実はあまり期待してなかったので。 さて今年は秋山選手が海外に行ったし、松坂投手は帰ってくるし、色々気になります。 そんなライオンズファンが持っておくべき公式ア…

楽天TVで今年もライオンズを応援することにした

こんにちは kuracyanです。 ライオンズファンです。昨年は2連覇おめでとうございます。チームは今年も3連覇に向けてスタートを切りました。 そんなわけで今年も引き続き応援するために楽天TVを契約することにしましたよ。 iPhoneでAQUOSでも見るよ-! Rakut…

App Storeのアップデートの案内文が好き

こんにちは kuracyanです。 App Storeで日々見られるアプリのアップデート文が好きなんです。 例えばTumblrさんの バグスプレー とか。 TumblrTumblr, Inc.ソーシャルネットワーキング無料 Yahoo!さんの 気のせいですよね!とかいう突然の一人語りとか Yahoo…

Dropboxの接続台数制限の為に代替案を検討している

こんにちは kuracyanです。 さて外部ストレージにはDropboxを使っています。 Dropbox 開発元:Dropbox 無料 posted withアプリーチ 何に使ってるかというと先日も書きましたが、歌詞カードを保存するのに使ってます。修正とかもあるのでCloudに置いといて気が…

歌詞カードは全部Fire HD10に入れている

こんにちは kuracyanです。 ギターを弾きに行くとき大事なのは、歌詞カード。歌詞にコードふってジャカジャカ弾きます。 今までは何十枚も印刷して持ち歩いていたんですが、最近はFire HD10に全部突っ込んで持ち歩いてます。 【Newモデル】Fire HD 10 タブレ…

仮面ライダーSPIRITSに燃える

こんにちは kuracyanです。 仮面ライダーが好きなんです、昔から。 もちろん今のTVシリーズも見てますし、昭和ライダーも全部好き。 改造人間ってのが燃えるポイント。彼らはもう普通の人間には戻れない。改造人間として生きていくしかない。あの仮面の中で…

ボイスレコーダーがなかったので簡単ボイスレコーダーProにした

こんにちは kuracyanです。 タイトル通りです。AQUOS sense3にボイスレコーダーがなかったので評判の良さげな簡単ボイスレコーダーProを入れました。 簡単ボイスレコーダープロ 開発元:Digipom ¥399 posted withアプリーチ 無料版もありますね。 簡単ボイス…

野球でいうと2

こんにちは kuracyanです。 そのむかしこんなの書いてました。 情報収集のというカテゴリで書いてました。 最近は特に進んで情報収集するとかはしてないので、例えばよく使うアプリを中心に(iPhoneの)並べてみましよう。 「野球でいうと2〜毎日使ってるアプ…

新聞はタブレットで読んでいる

こんにちは kuracyanです。 最近は新聞の字が読みにくくなってきました。 そんなわけで毎日読んでる新聞はタブレットで読んでいます。 でかくできるしね!というかそれが最大の理由。 日経さんを購読してるんですが、キーワード登録しとくと関連記事をハイラ…

シンプルギャラリーがさくっと使えて嬉しい

こんにちは kuracyanです。 AQUOS sense3にしてちょっと困ったのは画像閲覧アプリ。 前まではSHアルバムってシャープさん謹製のアプリを使ってたんですけど、この機種からなくなっちゃったっていうか、あるんだけど対応機種じゃなくなっちゃったみたい。 SH…

なんとかペイッどれがいいのかわからない

こんにちは kuracyanです。 まあ、タイトル通りです。 Paypayと楽天payとかaupayとかLINEpayとかゆうちょpayとかアダモちゃんペイッとかいっぱいあり過ぎやねん。 どれ使えっちゅうねん。 はよ統一して欲しいわぁ。 絞られるまではサービス合戦つづくんでし…

メモアプリをGoogle Keep にしたよ

こんにちはkuracyanです。 大体iPhoneでメモを取る私は基本的に純正のメモアプリを使ってました。 メモApple仕事効率化無料 MacとかiPad とかともすぐ連携できるし。 ただなんとも書いてますが、AQUOS Sense3を買いこちらを使う機会が増えてくるといざメモっ…

貴方好みに染め上げて〜色彩電卓

こんにちは kuracyanです。 それでは本日のアプリ取って出し!のコーナー(勝手にコーナー化スタート) 私は電卓好きのデンタカーです。 今日はカワイイけど実は実力者の電卓アプリをご紹介します。 色彩電卓 - Art Calc(アートカルク) 開発元:Mihoko Arak…

通勤時間は読書タイム

こんにちは kuracyanです。 大体通勤時間はKindle Paperwhiteで読書してます。 歴史物が多いですね。しばりょう先生を筆頭に。 Paperwhite前は文庫本を鞄に詰めてたんですが、やっぱりPaperwhite一つだけ持ってれはどんどん次の本が読めるってのが嬉しい。 …

AQUOS sense3の3つのお気に入り機能

こんにちは kuracyanです。 先日書きましたがAQUOS Sense3というのを買いました。 で、ちょっと使ってみてSense3さんの気に入ったところを3つ書いてみようと思います。 ●指紋認証と顔認証の両方が使える この時期マスクをしてることが多いんですが、そんなと…

いつものようにいつもの場所で

こんにちは kuracyanです。 ずっと通ってる店があります。 もう、何年だろう? 長いね。 毎日とは言わないけどね。 飽きない?うん、飽きないんだな、これが。 好きなギター弾いて好きなお酒飲んで、馬鹿話して。仕事がらみも何もない。だから良いのかもしれ…

はてなブログを1週間書いてみて

こんにちは kuracyanです。 はてなブログを1週間書いてみて思うことは、やっぱり書くの面白いなあって事。 その昔ブログを始めた頃はただ好きなアプリや日々の出来事を誰に向けてとかじゃなく書いてて。 SNSに更新の案内とかもしてなかったし、でも誰かが見…

アプリーチさんが便利

こんにちは kuracyanです。 なんか調子が出てきて毎日書いてますが。 アプリの紹介リンクをはてなさんにはるとき、はてなブログアプリでiTunesのリンクはるのも良いんですが、Androidはどうしちゃろうと思ってたらこちらが便利でした。 アプリの名前を入れる…

Yahoo!ショッピングアプリの唐突の語りでルビーチョコレートを知った

こんにちは kuracyanです。 いや、なんで唐突にルビーチョコレートの話が? バレンタインデーが近いからにしても、アップデート内容との繋がりがよくわからん(笑) けど、ルビーチョコレートを知らなかった私がこのアップデート文を見て調べてしまったので…

浜松町駅の小便小僧さん

こんにちは kuracyanです。 浜松町駅にいくと度にチェックしています。 今回はどんなんかなぁって。 そんで撮る度にInstagramにアップしてます。 山手線外回り 京浜東北線南行 ホームの田町寄りにありますよ。

はてなブログアプリでいこう!

こんにちは kuracyanです。 てなわけではてなさんに書いてるわけですが、やっぱり公式アプリは使いやすいです。 はてなブログ 開発元:株式会社はてな 無料 posted withアプリーチ 画像も簡単にはれるし 文字修飾とかも簡単 色んな所にリンクはれるのも良い …

酒と魚と友達と

こんにちは kuracyanです。 昨日は溝の口で飲んで食べてきました。 溝の口の雑魚って言うお店。 いや、美味かった。 美味しい酒と美味しい魚と楽しい仲間との会話。最高ですな。 ありがとう、またいきましょー。

不要な部分をけしちゃえ〜TouchRetouch

こんにちは kuracyanです。 このアプリも古くからありますね。老舗。 でもずっと残ってるってのはそれだけ優秀でありアップデートもしっかりしてるって事でしょう。 TouchRetouchADVA Soft GmbH写真/ビデオ¥250 チュートリアルもしっかりしてるのですぐ使え…

最近はこればかりやってる

こんにちは kuracyanです。 最近は暇があればこればかりやってます。 iPhone11にもこないだ新しくしたAndroid機のAQUOS sense3にも入れてる。課金してまではやらないけど トゥーンブラスト 開発元:Peak Games 無料 posted withアプリーチ 今のレベル ---- つ…

AQUOS sense3買っちった

Singer Song Android 再び。 先日Android機を機種変更しましたよ。 今度もAQUOS。 AQUOS sense3ってやつ。 これね↓ 価格もお手頃。 IGZOディスプレイと4000mAhバッテリーで長持ちが自慢。 この値段でこの性能は素敵よね。 買ってからiPhone11 Pro を使わずに…

そんなわけで〜ごましおスタイルです

Singer Song iPhone 閉めまして。 こちらもタイトル変えました。 「ごましおスタイル」 略して「ゴマスタ」 うんなんか坊主頭だしね。 しばらくは日常の戯れ言などをこちらで書いていこうかなと思ってます。 ではでは!