はてブポケットはもはや神と言ってもいいと思う

↑僕にとってね

もうほんとに神アプリです。kuracyan比較。

個別に僕が個人的に嬉しい機能に絞ってご紹介。

今回のバージョンアップの目玉、他サービスとの連携 もうね、やってくれたぜってくらい嬉しい。

あいふぉんてながあるのが嬉しい。僕はここからいろんなページへ飛んでいるので、相当僕仕様。

しきい値の上げ下げ。これでブクマユーザー数を絞り込むわけですね。

ページジャンプ

このしきい値とページジャンプでさまざま情報収集の範囲が広がるわけです

登録も今まで通りあっという間です。

手書き風の文字がイカします。


それより、(それよりって事もないですが)
これ見てください。MyWebClipとの連携設定画面

この中の「ポケットに戻る」をONにしとくと、ポケットからMWCにブックマークしたあと、WMCを閉じるとまたポケットに戻ってくるんですよ!すンばらしいじゃないですか。

他のアプリもこんな風に動いてくれたらなあと思いました。
もちろん両アプリの開発者様のステキな思いと柔軟な思想があったからなんですね。
すばらしいぃぞぉ。(須原椎造先生的に表現してみました。)


こちらで、連携の実装例が解説されています。
もとまか日記

これ本当にいい感じの機能だなぁ。
もうこれを中心に色んな事ができちゃうわけで


Instapaperとの連携が最高にステキなわけですが、その登録方法が地味に、いや 派手に嬉しいです。

一覧画面から、Bマークを押すとはてブだけに、詳細画面からBマークを押すとInstapaperにも同時投稿されます。すばらしい。


今後の理想(ていうか勝手な希望・・・お前が希望を語るなという意見はおいといて(笑))として、
タグの変更できるといいなぁ。クイックブクマしたあとで、ポケットから直接タグの変更できると嬉しい。
あと、Twitterクライアントの数増えないかなぁ。できればSimplyTweetとの連携があるといいなぁ。
ポケットからRSSフィードをリーダへ登録できるようになるとかだったら最高ですな
逆もしかり。RSSリーダからはてブへブックマークもできるといいなぁ
あと(まだあるのか!)Evernoteに放り込むとかできないかなぁ。僕は、基本的にはInstapaperを利用しているのでそれでOKといえばOKなんですけど、特にこれは!という情報はEvernoteに放り込んでいるんです。それがポケットでできると嬉しいなぁ、と。

いいだすといろんなサービスと連携して欲しくなります。それほど今回のバージョンアップはステキでした。
僕にとっては、まさに神といってもいいほどのバージョンアップでした

ありがとうございます


ちなみにイースターエッグは当日のうちに。

まずはこれから見つけなきゃって勢いで探しますからw。
タイピング練習ですね。