これは便利なブックマークレット Readability2

Readabilityというブックマークレットこちらで教えてもらいました。

これはイイ。
何をするブックマークレットかというと、サイトの表示を簡略化してくれるブックマークレットです。
サイトには画像とかバナーとかいろんなものがついてますよね。それを取り除いてテキスト中心にしてくれます。
Evernoteに保存するのに必要な極力容量を減らして保存したい、そんな解きに役立ちます。

さらに検索したところこんなのがありました。
「Readability 2」でウェブページを最大限に簡略化 : ライフハッカー[日本版]
READABILITY2。
更に強力に取り除いてくれるらしいです。早速導入。
Readability Mod

ここにあるClippableと書かれたボタンをブックマークツールバーにドラッグしたら完了。
あとは適用したいページでこのボタンを押すだけ。
ちょっとテスト。
僕のページに適用してみましょう。
適用前

適用後

こんな感じで余計な部分が削れらます。これをEvernoteでクリップすればサイズを削って保存出来ますね。
これは便利なブックマークレットだと思います。

Readability Mod