LINEモバイルでiPhoneを機種変したけどLINEの引き継ぎもちゃんとできましたよ

f:id:kuracyan:20210316124627p:image

子供が使ってるiPhoneは私が昔使ってた7だったんですけど、この度少しバージョンアップをという事で、またしても昔使ってたXsを払い下げしましたよ。

 

iPhoneの機種変はもうめちゃ簡単、クイックスタートで!

7の隣にリセット済みの Xsを置いてiPhone指示通りやれば終わりから

後はLINEモバイルのAPNを設定すればあっという間にiPhoneが新しくなりました〜。

 

昔のiTunes経由から考えると隔世の感がありますな。

 

さて、ポイントはLINEの引き継ぎです。

LINEのアプリを立ち上げたら「おかえりなさい」的なことを言われて引き継ぎに入るんですけど、「あら?SMSが必要じゃん?」「データ専用なので電話番号ないんじゃね?」「どうやって引き継ぐの?」とか思ってしまいました。

 

で、実は電話番号あるんですねぇ、知らなかった。

マイページを見に行ったら書いてあった。

 

その番号を入れてら登録してるメールアドレスに認証番号が届くという仕組みだった。

 

検索してここで教えてもらいました。

ありがたや。

 

そんなわけでLINEモバイルのデータSIMでもLINEの引き継ぎは上手くできたので、子供のiPhoneがバージョンアップしましたよっていうお話でした。

ではまた!