Twitterのニュース系情報はこれで集めようっと。Tweet Reader

日頃Twitterのニュース系はTwittlatorで公式Tweetや非公式Tweetフォローして読んでいます。
特に不満はないんですが、なんか簡単にさらっと読める方法はないかな?と思ってたらこんなアプリを知りました。

Tweet Reader

やん かわいい。


起動するとこんな感じ。

下の+ボタンでアカウントを追加します。フォローしてなくても直接入力すればOK。
色々入れてみました。
1ページに100件の記事が並びます。

記事一覧と詳細

内蔵ブラウザでリンクをたどって本記事を読めますね。

Twitterクライアントですので、ReplyやReTweetも当然できます。

メール連携もあり。内蔵メーラでないのが惜しい。僕はここにEvernoteのアドレスを入れてあります。
気になったらEvernoteで読むためです。

Twitterマークを押せば自分のページに飛ぶボタンが出てきます。

ここで普通に呟くことも出来ますね。


ざっと使ってみましたが、これ良いんじゃない?面白いよ。当面ニュース系はこのアプリで追いかけてみます。
こちらで詳細に紹介されてます。さすが師匠hiro45jpさん。ちなみに師匠のニュースbotもフォローしています。
Twitter Botの読み流しに最適かも? - Tweet Reader 1.0 - 普通のサラリーマンのiPhone日記


Tweet ReaederをiTunesでチェック
Tweet Reader (with Twitter)