TYPOGRAFFIT 貼り合わせ文字の面白さ

TYPOGRAFFIT 看板やネオンなどの画像に書かれた文字をつなぎ合わせて文章を作るアプリ。

TYPOGRAFFIT

TYPOGRAFFIT(tm)(タイポグラフィット)は遊び心と自由な発想を組み合わせて「ことばあそび」ができる情報オモチャです。自分の入力した文章をデータベースに保存された様々な画像(看板、サイン、グラフィティ、T-シャツのデザイン、ネオン等)に変換して表示します。画像はオンライン上に共有されたデータベースからランダムに選び出し、ユーザーのテキスト内容にあわせて表示します。ユーザーは自分自身で集めた画像を個人ライブラリに保存しておくこともできます。それらの画像をみんなに共有もできます。世界中の人々はTYPOGRAFFIT化された楽しいメッセージをEメールやブログ、ソーシャルネットワークサービス、チャットアプリケーション越しに受け取ることができます。

早速やってみます。下のテキスト入力エリアに文字を入れGボタンをタップします。


Gをタップする毎に画像が変わります。


また無料ユーザー登録をする事で、自分の取った画像をデータベースに登録することもできます。

登録後ログインしてアップロードします。

お弁当のが画像から・・・赤い四角を取り込みたい位置に合わせてアップロードです。

読みを登録。

データはプライベートモードで登録することもできます。デフォルトは共有。

上にある矢印を押すとアルバムへの保存、メール送信、facebooktwitter等への投稿などもできます。


copyボタンでクリップボードへコピーできます。


面白いですね。色んな人が取り込んだ画像が使えるのもいい。

いろんな文章を作って遊んでみてはいかがでしょうか?


TYPOGRAFFITをiTunesでチェック
TYPOGRAFFIT


TYPOGRAFFITをiTunesでチェック