iTalkRecorder

僕はギターを弾いたり、歌を歌ったりするのが好きです。
自分の歌やギターを録音して練習したりするのに、いいアプリがないかな?と思ってたら
Griffinより「iTalkRecorder」が出てたのを見つけました。
同社はiPodなどの周辺機器を数多く取り扱う会社として有名ですね。

早速インストール。

起動すると真ん中に赤いボタンがあります。
これを押すだけ。すぐに録音が始まります。簡単簡単。終了は緑に変ったボタンを押すだけ。
録音品質は、Best(44.1kHz)Better(22.05kHz)Good(11.025kHz)から選択できます。保存形式はAIFF形式です。録音可能時間はbestで200分、betterで400分。これなら特に気にせず使えますね。

PCとのsyncは専用アプリで。
GriffinのwebsiteでダウンロードしてPCにインストール。(MAC版WINDDWS版あります)
iPhoneとPCで両方アプリを立ち上げれば、syncしてくれます。

これでPCに取り込んで加工するなり、メールに添付するなり如何様にもできます。
オリジナルの着信音とかもできますね。会議の議事録とかにも使えると思います。
これで無料ですから。素敵ね。

友達と二人で作ったオリジナル曲「友達」の歌詞を練り直す時に大活躍しましたよ。


iTunesでチェック

iTalk Recorder