自分へのクリスマスプレゼントにKINGONEのスタイラスペン買った

f:id:kuracyan:20201226090804j:image

これ買った。

 

まあApple Pencilも持ってるんですけど

Apple Pencil (第1世代)

Apple Pencil (第1世代)

  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: Personal Computers
 

持ってるiPadが第七世代なので第一世代Apple Pencilしか対応してなくて、iPadに磁石で引っ付けて持ち歩くのをやりたいが為に、普段はこのグリップつけてる。

 

 

ま、それで満足なんですけど、今回買ったKINGONEのやつは磁石ついてるって話なので買ってみた。

対応機種は次の通りと書いてありました。

iPad Air 第三世代以降

iPad Mini 第五世代以降

iPad 第六世代以降

iPad Pro 第三世代以降

あと、Apple Pencilとペアリングした事がある場合、ペアリング解除してねって書いてました。

 

充電された状態で届いたし、特にペアリングも必要ないので、箱から取り出してすぐ使用可能。

f:id:kuracyan:20201226090015j:image

 

 

充電はType-Cですね。

説明によると1分充電で30分使用可能との事。

 

磁石はちょっと弱い感じだけどまあとりあえずはひっつく。想像通りですな。

 

ペン先もApple Pencilと同じような感じ。

変えのペン先も同梱してました。

 

Palmrejection対応なので使ってる最中にiPadに手が触れても大丈夫。

ロック画面タップでメモ帳が開くのも、左下からシュッとやってスクリーンショット撮るのもApple Pencilと同じようにできる。

 

うん、なかなかいいんじゃない?

Apple Pencilはそれなりに高価だし、ちょっと試すならこれで充分な気がする。

 

自分へのクリスマスプレゼントって事で。

サンタさんありがとう!