星座に思いを馳せて

星好きですか?僕は好きです。
時々夜空を見上げています。

NASAアプリも入れてます。
NASA謹製アプリ登場 - Singer Song iPhone hatena館
また以前はこのアプリもご紹介しました。
SkyVoyagerがなんと無料! - Singer Song iPhone hatena館


そんな星好きな僕が今回ご紹介するのは、Star Walk

Googleマップみたいに指でぐりぐりと星空動かせます。

タップで拡大もできます。星座が見られる大きさにマップを広げると星座を表示してくれます。

見たいや星座をタップして左上にあるiマークを押すと開設が見られます。

右上の時計マークで年月指定でその時の状態を見ることができます。
検索も。


今年はガリレオが望遠鏡による宇宙探求の扉を開いたこの観測から400年だそうで、「世界天文年2009(International Year of Astronomy 2009)なんだそうです。
そしてこのアプリはそのIYA2009のオフィシャルプロダクトアプリなんですね。


遠い宇宙に思いをはせてみたいkuracyanの好きなアプリでした。


Star WalkをiTunesでチェック
Star Walk - 5 stars astronomy guide