Twitterで今何が語られているのかをチェックしよう。

Twitterは今や即時性の面で他を圧倒する勢いで広がっている。そんな気がしています。
そのTwitterで今何が話題になっているのか?を知りたい時に役立つアプリ。

Twrend

Buzzterとtwibという話題を確認するのに便利なサービスを閲覧するアプリです。

buzztter

buzzterはtwitterの public timeline を解析してtwitter界で賑わっている話題を抽出しようと言うものです。

Twib - Twitterホットエントリー

Twib(ツイブ!) とは、Twitter でつぶやかれたホームページのURLを集めて、 人気順に並べるサービスです。

この2つのサービスを押さえておけば今何が話題になっているのか?がよくわかります。
 

もちろんそれぞれWebサービスですので、safariで見ることも出来ますしそれぞれのアカウントをフォローしたりしておいてもいいですけどね。
最近はTwitterにLists機能もできたので、その辺は自分の使いやすいやり方で検索するのがいいと思います。
このアプリはPhoneでちょっとチェックするのに適したアプリだと思います。

使ってみると意外と便利ですよ。
Kuracyan的にオススメ。


TwrendをiTunesでチェック
Twrend