iPhoneの画面をさらす

とりあえず意味はないけど、さらしてみようと。
ドック(っていう?)にはsafariとmailとipodと設定。
mailは基本GMAILなんですが、ここのmailはメインアドレス以外のメール。
今は1時間毎のフェッチで運用中。
i.softbank.jpはオフってあって着信通知専用です。
設定は無線LANのオンオフとかに利用しますのでココに。
基本コンセプトとして各面最低1個は場所を空けてあります。
アプリの面移動の時に空きがないといけないので。
では以下から。

一面目

ここは一軍ですね。
メインアドレスのGMAILです。safariで見ます。カレンダーはgoogleとsyncさせました。
taskもGMAILのtaskで管理。乗り換え案内はよく使います。calcは標準のものは使ってません。
天気もウェザーニュースがあれば標準のを使いませんよね。
evernoteもめちゃ便利。何かあったらすぐにこれでメモメモです。
BylineとBB2Cは移動中に電車での移動中にちょくちょく見ますね。BB2Cは神認定(kuracyan比較)。
あとは時間があればgooglenewsでニュースを見てTwitterfonで時々つぶやきって感じ。
というわけでここは常に一番使う奴です。

2面目

調べ物関係。mapとかはgoogleで。ウィキペディアとかも大事。
mixiはそれほど頻度よく利用しないのでまあ2面目かなと。一応mixi謹製アプリも入れてあります。
ぐるなびがもしかしたら今度一軍に上がってるかも。
はてなtouchとポケットはまだ試用中ですが、両方便利。iPhoneはてなを使う時にはあると便利なアプリですね。

3面目

音楽画像関係。midomiとshazamは何気に流れてる曲がわかんないときに便利。
italkは自分の歌を録音するとき使用。
画像処理関係の2本(photogeneとphotofx)はまだ上手く使いこなせてませんけど
いつか使用感想でも書いてみようと思います。
youtubeはあまり見ませんね。動画はPCで見て変換してって方が僕には向いてる。

4面目

ゲーム。
lock'nrollは面白いです。結構頭使いますね。
レッツゴルフとsimple!雀(麻雀ゲーム)は出張中とか電車の中の暇つぶし。
こないだ大阪出張中はずっと麻雀やってましたよ。
野球好きの僕としてはBaseball Superstarsもはずせませんね。
息子はcrazymachineがピタゴラスイッチみたいと大喜びです。

5面目

あまり使わないけど・・・って感じのグループ。
auと2台持ちなもので電話はほぼ使いません。SMSもソフトバンクからの通知だけかな。
ABloaderは連絡先をauの電話とsyncさせるために利用中。
auのSDカードからアドレス抜き出して直接iPhoneに移せるアプリ。便利です。

カメラもauのカメラで対応中なので時々しか使いません。

6面目

ほぼ使わないグループ。もしかしたらもっと後ろでもいいかもしれない。

まあこんな感じですね。あまり整理もされてない感じすね。
さらしてどうなるもんでもないですけど、自分の記録になるかなと。
また次回やったら一軍がどうなっているか比べるのも面白いと思います。
ではでは。