iPhoneでテレビ番組表

TVを見るときに参考にするのは新聞のTV欄?それとも専門誌?
特に考えずにザッピングっていうも多いでしょうね。
でもせっかく手元にiPhoneがあるんだし、iPhoneで確認できるといいですよね。

そんな時僕は「テレビ番組表」使ってます。
定番中の定番を今頃かよって感じもありますが、でもこのアプリ好きなんです。
もちろん大作ゲームや高性能ユーティリティも好きですが、僕はこういう「あったら良いな」が好きなんだな。


テレビ番組表

今やってる番組が見られます。
地上波だけじゃなくてBSやCSも見られますよ。なんとラジオまで対応。

検索もできますね。

みのさん検索してみました。

マジ常用アプリです。

と書いたところでAPPSTOREを見ていたらこんなアプリがありました。
その名もBANGUMI。
これはインターフェースがそのままテレビ欄。
閲覧性がいいですね。。

今のところBS/CSには対応していないとのこと
バージョンアップに期待のアプリです。


TV関係でついでにもう一つ。
Balloo!

2chの実況掲示板を表示するアプリです。

まさに今やってる番組の実況を見ることができます。

いろんな人がいろんな書き込みをしているのをチェックするだけでも楽しいですね。


しかしこのアプリの一番の見所は画面を横にした時。

この画像では分かりませんが、書き込みがどんどんスクロールしていきます。
これはイイ!楽しいです。まさに実況って感じがステキ。


このアプリも有名なアプリですね。常用。


テレビ番組表をiTunesでチェック
TV Listings


BANGUMIをiTunesでチェック
Bangumi


balloo!をiTunesでチェック
balloo!