GoogleNtiferのチェック間隔を指定する。

GmailをGoogleNotifierでチェックしています。
Macは常時起動で、それをGrowl+ProwlでiPhoneにプッシュしているのです。


ただ、GoogleNotifierデフォルトでは更新間隔がどうも20分くらいらしいんです。
20分に1回って!それは遅いでしょう。


で、こちらの記事を発見。
「Notify」: Gmail通知アプリケーション | うま口Mac。

ここにその方法がTipとしてかいてありました。

最新のGoogle Notifierにおける大きな欠点は、パッと見てPreferenceから更新の間隔時間が設定できない事でした。参考までにご紹介すると、設定するにはcommand+optionを押しながらGoogle Notifierの「Preference…」をクリックすると現れる、「Default Editor」を使う必要がありました…直接、Users/ユーザー名/Library/Preferences/com.google.GmailNotifier.plistから設定する事もできるのでしょうか。
・・・
Keyに「AutocheckInterval」と入力し、Valueに間隔時間(分)の数値だけを入力して「Set」するのですが…これで設定しても実際には正確に反映されていない事もありました(大体+1〜2分誤差の間隔)。


こちらの記事は本来はGoogleNotifierの代替えアプリ「Notify」の紹介記事です。このアプリもいつかチェックしときたいと思います。
とりあえずGoogleNotifierの設定を。

これでOK。


チェックしましたが、1分と設定しても何となく+1分位の感じ。でもまぁOKよ。20分に比べればね。


当面この設定でチェックしていきたいと思います。将来的には「Notify」も試してみようと思います。