DropboxからOneDriveとAmazon Photosに変更した話

こんにちは kuracyanです。

先日こんな記事を書きました。

 

で、まぁどうしようかなと考えてましたが、結局以下の様にしました

書類を置くのはOneDrive

Microsoft OneDrive
Microsoft OneDrive
開発元:Microsoft Corporation
無料
posted withアプリーチ

MacBookAirからもiPhone11からもAQUOS sense3からもFire HD 10からも書類にアクセス出来ることになりました。

どちらにしても使うのはExcelとかWordだし、OneDriveに保存するのが簡単かなと。

それほど複雑な資料でもないですし、容量だって大したことないし、大したことの無い用途なので。

OneDriveはフラインアクセスも可能とのことなので便利に使ってみようかなと思います。

 

それと、あまり写真はクラウドに置かないのてすが、ちょっとした写真を置くのはAmazon Photosに置くことにしました。せっかくプライム会員ですので使わにゃ損、損!

Amazon Photos
Amazon Photos
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ

てなわけで、書類保存のクラウドストレージはDropboxの代わりにOneDriveに、写真はAmazon Photosにしましたよ、というお話でした。

 

ではまた!