MyWebClip 素晴らしきブラウザ

発売当初に導入して、今もHOME画面の一番上に鎮座しているアプリ
MyWebClip

ブックマークを16×9面=144個もおけて、アイコンタッチで閲覧できるブラウザです
これはステキなんですよ本当に。safariのブックマークは追加とか削除とかがやりにくかったりします 
また、webclipとしてHOME画面におくとアプリと混在してややこしいですよね?

でもこれなら安心 すべてのブックマークをこれに集約すればいいんです

主な機能
・1画面16個、合計144個のブックマークをアイコンで管理(アイコン長押しで削除&移動が可能)
・アドレスバー、ナビゲーションバーの無い、広いブラウザ(シェイクorタップで表示or非表示切り替え)
・パスワードロック設定でgmailヤフオク、各種メンバーサイト等のログイン情報を残したままでも安心
・ブラウズ時の画面自動回転をON/OFF設定可能
・ブックマークのバックアップ、リストアが可能(Mac&Win)
・アイコンのデザインテーマを変更可能(3パターン)
・背景を自由に設定可能(カメラロールからの選択も可)
・"連絡先"からブックマークレットの作成に対応(電話やメールも1タップ!)

動画を見てもらえばそのよさも分かってもらえると思います。

オススメのiPhoneサイトがはじめから登録されているのが、なんかステキ。
もちろん新規でどんどん登録していけばいいと思います。、

僕は、発売当初からメインで使っているブラウザです。


ただどうしても1点だけ、本当に1点だけ使い辛い部分があり、僕はSafariの完全代替にはならなかった


それは、サイトをみてる時つい画面をタップしてしまってアドレスバーがでてきてしまう事
画面を拡大しようと思っただけなのにアドレスバーが出てきちゃう。これが割とストレスがたまりかけてたんです
もう本当にそれ1点 それがクリアできればよかったんです


でもそれが、今回のバージョンアップでクリアされていました

なんとシェイクで閉じる!


これはなかった もし対応してくれたとしてもダブルタップかな?と思ってたんですがまさかのシェイク

で、これがまたイイ!非常に使い勝手があがりました めっさ嬉しい もう完璧


僕は定期巡回先はすべてこれで巡回することにしています


無料版もでましたね

これがまた、太っ腹な事に基本機能は全く同じなんですって
クリップできる数が、有料版は144個なのに対し、無料版は16個に制限があります
なんと、それだけの違い
LITE版でお試しになってみてはいかがでしょうか?

これは本当にオススメのブラウザですよ


MyWebClipをiTunesでチェック
MyWebClip

MyWebClip LiteをiTunesでチェック
MyWebClip LITE