iTunesが8.2に絵文字も全キャリア対応

今日は情報系で。
アップル、iPhone OS 3.0のアップグレードに不可欠なiTunes 8.2をリリース | Touch Lab - タッチ ラボ
こちらにもありますが、iTunes8.2のアップデートがきました。
開発者向けにはリリースされてましたが、一般向けのリリースです。
これにしないとiPhone3.0にはできないのですよ。

早速アップルデート。アップルデートっと。

さくっと完了。

いやあ楽しみですなぁ。WWDCは6/8ですか。その日にリリースがあるのかな?それ以降かな?
あと少し、わくわくして待ちましょう。

CDmGG7C
うん?ウクレレコード譜に特に意味はありません。ノリです。


*絵文字が全キャリア対応
今までDOCOMOからの受信については、絵文字受け取れなかったんですが
ようやくこれで全キャリア対応です。

絵文字を使うにはキーボードの設定で絵文字をオンにすればOKです。

らられぽーと: 中学生にiPhoneブームが到来する?
ちょっと前にこんなエントリがありました。
やっぱりiPhone for everybody キャンペーンが大きいのでしょうか?

僕は絵文字をほとんど使わないので、対応したといってもあまり利便性は感じないのですが
中学生や高校生だと絵文字必須でしょうからね。当然の対応だったのでしょう。
なんにせよ、またiPhoneが便利になりましたというお話。