Apple Pencil第二世代も買うたった

f:id:kuracyan:20210722091525p:image

iPad Air第四世代買ったわけです。

とあれば、Apple Pencilも新調しなければ!

 

Magic Mouse2もMagic Trackpad2も買ったけど、最近はあまり使わなくなってます。

でもApple Pencilはずっと使ってて、iPadにはApple Pencilがセットだよねとか思ってます。

ただねぇ、充電してる姿がねぇ

iPadのLightningコネクタに刺すって、あーた。

ちょっとAppleさんらしくないなあとか思っててこんなの買いましたけどね。

 

iPad Air4なんでApple Pencilも新しくしなきゃならないから、充電もぱちっととめてワイヤレス充電、いいね、コレコレ!

 

 

f:id:kuracyan:20210722221639j:image

使い勝手は流石の純正。

第二世代はペン先付近をダブルタップでツール切り替え可能もあるし。

iPadOS15ではスクリブルが日本語対応との事で、楽しみですね。

 

ま、何はともあれiPadにはApple Pencilがあると何かと便利だし、互換のスタイラスペンもいっぱいあるけど、iPad Air第四世代にした記念にApple Pencilの第二世代にしましたよというお話でした。

 

あ、これ外部端子がないから充電はiPadからしかできない? ま、いいか。