iPadのために色々アクセサリ買ったなぁ

 

まあ改めて書けば去年の5月にiPadを家族用と自分用に2台買ったんですよね。

買ったのは第7世代です。もうちょっと待てば第8世代だったのに的な思いもありますが。

ちょっと情弱気質丸出しですが、うちにあったiPadはとても古い「新しいiPad」だったのでいい加減に買い替えたいなと思ってたし、自粛期間だし家族が使うことも増えるでしょう的な感じでね。

 

とはいえ第7世代で基本的に満足でな訳ですよ。

全く問題なし。めっちゃ毎日使ってる。

家ではiPhoneの出番が減ってiPadで色々やってます。

家族も便利に使ってるようです。

 

その間にいろんなアクセサリも買ったりしてます。

もちろんApple Pencilは最優先で買いました。

Apple Pencil (第1世代)

Apple Pencil (第1世代)

  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: Personal Computers
 

 こんなのも買いましたよ。

 iPad第7世代なので、Apple Pencil 第2世代には対応してないので、磁石でピタってわけにはいかないのですが、これつけるとグリップに磁石ついてるのでiPadにひっつけられるので便利。ちょっと太くなるけど。 

 

 それとキャップの部分にこれつけてる。

普通にApple Pencilで操作してもいいけどコツコツと音が気になるので画面操作用に。

Apple Pencilは便利よね。 メモ帳とかすぐ書けるし。

 

特にMagic Mouse2とかMagic Trackpad2とか便利に使えるかなと思ったけど、なんか手首が痛くなってしまうので結局のところ使わなくなったりして。

細かい作業とかする時はマウスやトラックパッドも使うかな?

ていうかそんな細かい作業してないけどね。

 

kuracyan.hatenablog.com

Magic Mouse2とかと一緒にキーボードも買ったんですよね。 

Apple Magic Keyboard - 日本語(JIS)

Apple Magic Keyboard - 日本語(JIS)

  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: Personal Computers
 

スタンドはこれ いろんなところでつけるように4つも買いました。

 安くて使い勝手良くて便利。

 

他にもケースも色々買ったなぁ。

多分4つか5つは買ってる、Apple Pencil収納できるやつとか。

でもiPadを縦にする時に画面のフラップ部分がちょっと面倒な感じになったりするんですよね。それが気になって結局は胃面カバーだけにしてました。

 

ケースは他にもこういうのも買ったりしてる。

kuracyan.hatenablog.com

 

これもなかなかトラックパッドつきでよかった(重量感あり)

  

今は先日今更ながら買ったSmart keyboardと背面につけるカバーで。

f:id:kuracyan:20210126090843j:plain

  

取り付けてみたけど、いやぁやっぱり純正はいいね。接続もコネクタにパッチってつけるだけ、充電もいらない。

あと地味にApple Pencilにつけてるグリップがピタってくっつくのが嬉しい。いやiPadにもくっつんですけど、Smart keyboardにならマジでピタって感じで強力にくっつきますので持ち運び便利なの。

縦置きにはサクッと外して使って、また縦置き終わったらぱちっと繋げばいいのが良い。

なぜ縦にこだわるかというと新聞読むのに縦置きの方が読みやすいからです。

 

ちょっとキーボード自体は小さい気もするけど慣れるよね。

Magic Keyboardならトラックパッド付いてて更に便利なんでしょうけど、第7世代ですので。

 ま、総合的に大満足ということで。

iPad(第8世代)用Smart Keyboard  - 日本語

iPad(第8世代)用Smart Keyboard  - 日本語

  • 発売日: 2020/03/25
  • メディア: Personal Computers
 

 

ま、そんなわけで ケース選びもやっぱり落ち着くとこに落ち着くなぁと思いながら、こんだけアクセサリ買ったらiPad Airとか買えんじゃね?とか思ったり思わなかったりアクセサリー。

ってことで、ではまた!