おんぷちゃんで楽譜を読めるようになるかな

こんにちは kuracyanです。

ギターの弾き語りが趣味です。時々バンド編成にも参加の参加する機会もあったりなかったりナタリーポートマンだったり。

基本的に譜面が読めませんので、どの音とかわかんねっす。

ギターもなんとなくの雰囲気で弾いてます。雰囲気だけは上手と呼ばれています。

 

さて今日ご紹介するアプリは、そんな私でももしかしたら譜面が読めるようになるかもしれない?アプリです。

おんぷちゃんプラス
おんぷちゃんプラス
開発元:tokentoken
¥250
posted withアプリーチ
どの音かを必要なキーボードで選ぶんですね。
f:id:kuracyan:20200321104605p:image
うへぇ。
f:id:kuracyan:20200321104631p:image
 
モードも幾つかあるみたいだし、まずは基本からやってみるか?いや絶対飽きると思うけど。
Android用にはこちら
おんぷちゃん
おんぷちゃん
開発元:tokentoken
¥120
posted withアプリーチ
そんなんわけで、ギター弾くとかいいながら譜面も読めず、コードだって適当に覚えてるんだけどなんとなく雰囲気だけは弾ける風を醸し出すテクニックは長い時間をかけて培ってきたんだよというお話でした。
 
ではまた!