突然ですが移転します

タイトル通り、blogをはてなからWordPress.comに移転します。


初めてblogを書いたのが、2009年4月7日。
iPhoneバッテリ - Singer Song iPhone hatena館
こんな唐突な感じで始めました。

blog始めます。とか挨拶も何もなしで(^_^;)

iPhoneを持ってから一年近く経ってから突然書いてみようと思ったのです。
それまでは、ただ他のblogを読んでるだけの僕でしたが、アプリで色々遊んでるうちに、この楽しさをちょっとでも伝えられたら、また共有できたら面白いなと思ったのがきっかけでした。
それから約一年。ほぼ毎日書きました。
自分で「一日最低一エントリ」と縛りをかけて書きました。
そうしないとサボってしまいそうだからです。

そんな感じで僕が気にいったアプリを毎日一つ紹介してきました。
少しでも僕が楽しんでる雰囲気が伝わっていればいいなと思います。

でも、一年近く書いてきてずっと違和感を感じてた事があります。
それはこのblogがiPhone対応では無い事。
iPhoneアプリの紹介blogがiPhoneに最適化されてないなんて!
はてなさんがいつかiPhone最適化してくれるんじゃないかな?と期待していたのですが、どうやら今のところその気配はないようです。

はてなでの更新も慣れたきて、今やiPhone一つでblogを書いてる僕ですが、やはり最適化されないのはどうしても違和感が残る。


そういう理由で移管を決めました。
WordPressならiPhone最適化されてるわけです。
自分でサーバを借りてやるのも手段ですが、まあ手始めということで、.comのほうで開設する事にしました。


こんな文才もなにもない僕のblogを、読んでくださっている方には心から感謝しています。
本当にお手数をかけて申し訳ないとは思いますが、移転先でも変わらず読んでくださると大変嬉しく思います。

移転しても今までと同じく僕がiPhoneアプリで楽しんでる雰囲気を伝えられたらいいなと思います。

もし引き続き読んでいただけるのであれば、新blogのURLとRSSFEEDを書いておきますので変更して下さいますとありがたく思います。

新Singer Song iPhone URL
http://kuracyan.net/
RSSFeed
http://kuracyan.net/feed/


一年間はてなでお世話になりました。感謝。
次からは新Singer Song iPhoneをよろしくお願いします。

明日から新しいサイトは更新します。
どぞよろしく。

なお、この絵はiPhoneアプリのスケッチで描きました。
今お気に入りのスケッチアプリ - Singer Song iPhone hatena館
なてな最後の記事というのにこの画力(^_^;)
アプリが良いといって画力が上がるもんでもないという典型ですな(^_^;)

あと、はてなでのblog更新ははてなtouchでやってました。
このアプリに一番お世話になったかも。
ありがたいアプリでした。

スケッチをiTunesでチェック
Sketcher

はてなTouchiTunesでチェック
Hatena touch