年末年始、息子が選ぶアプリ5選(鉄分あり)

年末年始は故郷に帰省していました。
もちろん、家族連れで。
帰省中、今年はとても寒かったこともあり、あまり外へはでませんでした。
大人は酒呑んで寝てればいいですが、幼児は退屈ですね。
もちろん、室内で遊べるカルタや、双六なんてのもやりましたが、最後の手段としてiPhone君にも登場して貰いました。

そこで、今日は年末年始に僕の息子がハマったiPhoneアプリを5つご紹介します。

5位 Smack talk
ネズミ君は鉄板ですね。一人で喋ったり、祖父母達の声で楽しんだりしてました。

4位 クッキングママ
うちの息子今料理に興味を持ってますので、これは大好きアプリ。エビフライを一生懸命作ってましたね。

3位 i鏡餅
正月という事で、鏡餅ゲームをやらせてみたんですが、これがまたハマる。ケラケラいいながらやってました。スピードが上がると眉間にしわ寄せで餅と戦ってましたね。

2位 障子破り
ゲーム系では、これ一番。きゃっきゃと笑いながらやってます。「ゲートボール」っていうのが大好きみたい。あと、「ハイッ」の掛け声がたまらんようです。どんぴ先生の顔?がでてくると大笑いしています。幼児の心わしづかみ。

1位 Japan Subway Route Map
これは、申し訳ない。うちの子、子鉄なもんで(^_^;) しかも帰省中は田舎なのでそんなに電車も見られないというわけでこれで路線図開いていろいろみてました。
うちの子の超お気に入りアプリ!

我が息子の心を捉えて離さないアプリ5選でしたが、あまり正月とは関係なかったですねw


いつもは一日15分と決まっています。(ちょっと長くなりました。前は10分)
今回は正月特別バージョンとして、時間制限をあまりうるさくかけませんでした。


そんな彼が選んだ5選。
なかなか面白いラインナップだと思いました。


ゲートボール!


Smack TalkをiTunesでチェック
SmackTalk!
クッキングママをiTunesでチェック
Cooking Mama
i鏡餅iTunesでチェック
i鏡餅 -Kagami mochi-
障子破りをiTunesでチェック
Shoji action
japan Subway Route MapをiTunesでチェック
Japan Subway Route Map (Tokyo Osaka Nagoya)