オモロー 気紛れ電卓

iPhone工房さんの面白アプリ。
気紛れ電卓。

ん?普通の電卓じゃんって?

では計算してみましょう。1+1を入れていきます。

ん?

ん?ん?

ん?ん?ん?
わかりました?
キーの位置。入力するたびに動きます。まさにきまぐれ。

ステキ過ぎる。

■概要

気紛れ電卓は、*気紛れ*な電卓です。どこが*気紛れ*なのかは使ってみればすぐ分かります(笑)。

■特徴
チープなデザイン!
気の抜ける効果音!
最低限の計算機能!
広告表示常設!
ゲームモード搭載(隠しモード)
OpenFeint対応
(オンラインランキング、アチーブメント)
※ゲームモードへの入り方は、頑張って探してください。

ようするに、ネタアプリです。間違っても実用的なアプリではありませんし、ネタとしても大して面白いものでもありません。さらに、ゲームとしても大して(以下略。その点ご了承の上ご利用ください(^^;)。

iPhone工房さんのサイトとmotomakaさんのサイトにこのアプリ誕生の秘密が書かれています。オモロー。
iPhone工房: iPhone工房冬の新作「気紛れ電卓 ver 1.0.0」リリース!
もとまか日記

いやなんとも面白い。こんなアプリ大好き。どんどん作って欲しいなぁ。


気紛れ電卓をiTunesでチェック
FickleCalc


ある動作をすれば隠しモードのゲームモードが始まります。結構見つけるの苦労した。

ゲームモードはOpenFientでのやり取りも出来ます。
OpenFeint :推定 300万ユーザー!100以上のiPhoneゲームで採用されている共有型SNSを探ってみた! - たのしいiPhone! AppBank

面白いなぁ。