Magic Mouse マジクマがキタ。

先日ついポチっちゃいました。Magic Mouse

これ梱包ね。シンプルだね。
開封〜。

BlueToothをONにして接続完了。SnowLepardは最新版なのですぐに認識。


これは裏側。電池が入っているのでそのまま使えました。僕はeneloopの乾電池持ってるのでそれに切り替えます。

早速使ってみます。
カーソルの移動は普通のマウスと同じようにマウス自体を動かします。クリック感はカチっと押し込む感じ。
1本指でスクロール。うん快適。
2本指でスワイプ。これが便利だね。Safariで前のページに戻るに2本指でちょいってやれば戻ってくれる。
ちょっと指の間を離した方が良いみたい。

右クリックが使える!これは最高だ。
ちょっと右クリックの押し込みがつかいにくいかな?これは慣れだと思います。
トラックパッドにも慣れてきてはいたんですが、やはりマウスは使いやすい。細かい範囲選択などマウスの方が便利ですね。


まさにマウスの進化形だと思いました。
Magic Mouse イイ買い物したな。