DocScannerがバージョンアップ 今度はEnvernoteと連携だ。

iPhoneで撮った写真をPDFやJPGにしてくれるスキャナアプリのDocScannerがバージョンアップしました。


使い方は簡単。対象をカメラで撮影してuseボタンを押と現れる紫の枠を調整して、scanボタンを押せばOK。

今回のバージョンでは、紫の枠を調整する時に拡大してくれるようになりました。これで微調整しやすくなりました。
これはナイスです。
撮った画像がこちら。



あとはDocScanner内に保存するか、メールで送るかという選択です。

今回の目玉?はEvernoteとの連携。Evernoteを選ぶと、Evernoteアプリが立ち上がり自動的にアップしてくれます。
今まではEvernoteへ送るにはメール送信するしかなかったのですが、今回からはEvernoteアプリがインストールされていればそのまま保存されます。


残念ながら一回Evernoteアプリが起動すると、DocScannerは終了します。また戻ってきてくれるというわけではありません。


来年にはEvernoteも日本語対応していくそうですか更に便利になりますね。
Evernote ついに日本語対応へ。始めるならば今! | Lifehacking.jp


DocScannerをiTunesでチェック
DocScanner