あらったーでTwitterのMentionを通知します。

Twitterアプリを色々使ってます。現在のメインはiPhoneではTweetlator。それ以前はEchofon。MacではtweetieとEchofonを使ってます。
で、その通知なんですが、これも色々試しました。
BoxcarっていうiPhoneアプリはなかなか優秀です。今はメールにも対応してGmailの通知もできます。
しかし、Gmailの通知に僕は今PushGmailというiPhoneアプリを使い始めたので、Boxcarは今のところ使わなくなってしまいました。
EchofonはPushに対応していて非常に便利なアプリなんですが、どうも通知が遅い。動作の速さは非常に気に入っているのですがPushだけが気に入らない。
だから、メインアプリはlatorという事になりました。これはとても多機能なアプリでグループ化機能など他のアプリにはない機能があり、一回使うとはまります。
しかし、latorにはPushがありません。どうしようかな?と思っていたらTwitterで以下のサービスを教えていただきました。


はじめての包茎手術

これはまさにTwitterのMentionをメールアドレスに通知してくれるアプリです。
追記
当初、DMも通知と記述していましたが、DMには対応してないとのコメントを頂戴しました。
ご指摘通りDM通知は対応していませんでした。ご指摘に感謝するとともにお詫びして訂正します。



上記サイトからアクセスするとOAuth認証で認証します。ID/パスワードは通知する必要はありません。

設定で通知メールアドレスと受信時間帯と受信間隔を設定します。
僕はデフォルトで特になにもしていませんが、夜は通知を受けないとかいう設定もできます。


SMSにチェックを入れるとiPhoneのSMSに通知してくれるみたいですが、僕はこれをGmailのアドレスに通知しています。
そうするとiPhoneアプリのPushGmaiでiPhoneに通知してくれるのです。


色々聞くと取りこぼしがあったりするケースもあるようですが、僕は今のところ取りこぼしはおきていません。


とても便利なサービスだと思います。iPhoneアプリが何であれ問題はないわけです。

おすすめ。