Xmarkでブックマークを同期したよ。

僕のメインブラウザはFirefoxです。これはWindowsでも使ってたブラウザ。これだけはなんか手になじんでるので変えたくない。
でもMacにはsafariという優秀なブラウザがある。これを使うこともあるかもしれない。
と言うわけで、Firefoxsafariのブックマークを同期しました。


色々検索したら、Xmarkというステキなサービスがあることを知りました。


Firefoxsafariにそれぞれアドオンをインストールします。safari版は最近Snowleopard対応になりました。

その後ログインして、Firefoxのブックマークを同サイトにアップロードします。
これをsafariにダウンロードして同期するわけですね。

両方をマージするか、サーバに合わせるか、PCに合わせるかを選べます。僕は今回はFirefoxのデータをsafariに入れました。

これで完了。IE版もあるみたいです。僕はWindowsでもIEは使ってないので、これは入れません。
僕のPC(WindowsMacも)のブックマークが全部同期できたことになります。
これはいいサービスだなぁ。
Xmarks | Bookmark Sync and Search