BBモバイルポイント自動ログイン OS3.1の注目機能

OS3.0の昨日でwifiホットスポットへの自動ログインという機能がありました。
しかし、これは日本では残念ながら使えませんでした。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/os3/

それが今回の3.1で使えるようになっているのです。

この自動接続というボタン。今までなかったですよね?あったかな。
ここをオンにするとどうやら自動ログインができるようです。今までは電波捕まえた時にsafariを立ち上げる必要があったのですがそれが不要になると言うことです。

マクドナルドの近くを通るだけでwifiの電波を拾ってしまい、たとえばTwitterアプリを起動しているのに、いったん終了してsafariを立ち上げなくてはならないというマックトラップからの解放です。


やったー これ待ってたのよ。切望してましたから。


と言うわけで、テストしてきました。


うん、
電波捕まえて、何か通信始めると、こんな画面が一瞬出て、ログインされました。

いいじゃん

これだよ。待ってたのは。

電波が弱いとちゃんとログインしてくれない。3Gのまま。
で、設定をみて見ると微少ながら電波は捕まえてる。BBモバイルポイントをタップしてやると、ログインする。


BBモバイルポイントを使う機会は、大体決まってるので(新幹線とか、マクドナルドとか)、
これで、問題はない。
下手に、微少な電波捕まえて、マックトラップにハマる事を考えればかえってありがたい、


なんでこれ最初から出来なかったの?っていうくらいあっさりと実現されてる自動ログイン。
使えます。

以上自動ログインの雑感でした。