iCalとGoogleカレンダーを同期してみた

日頃はスケジュール管理にはGoogleカレンダーを使ってます。仕事もプライベートも。

仕事先ではWindowsだし、家ではMacGoogleカレンダーはOSに依存しないから便利だなと思ってます。

iPhoneGoogleカレンダーと同期してあるので、特に問題はありません。


しかし、せっかく同期できるんだしiCalと同期してみようと思いました。

方法は簡単。

最初からGoogleが選べるようになってます。これを選んでIDとパスワードを入れるだけ。

他のカレンダーも追加できます。委任のタブで使いたいカレンダーを選べばOK。


これだけで、もうiCalGoogleカレンダーの専用クライアントみたいになります。


たとえばオフラインでも使えるカレンダーになるわけですから、便利ですね。