iTunes9とiPhoneOS3.1登場ですね

iTunes9とiPhoneOS3.1が登場しましたね。
詳細はこちら
iTunes
Apple - ページが見つかりません
iPhone
Apple - ページが見つかりません


見た目っていうかタブも増えました。

iTunesの新機能で僕が気にいたのは、iPhoneのアプリをiTunesで並び替えできる機能
これは便利だね。ようやく搭載です。

FaceBookTwitterとの連携追加されています。

自宅内にある最大5台のマシン間で音楽や映画等を共有する「ホームシェアリング」も便利そうですね。


iPhoneOS3.1の機能で僕がいいなと思ったのは

メールとSMS/MMSに含まれるビデオをカメラロールに保存できるようになったこと。
これは今までできなかったんですよ。写真送ってもらってもいちいちMMSを開くのは面倒だったんです。

あとカメラで動画撮影の時、トリミングした動画を新規動画として保存できるようになったこと。
今まではトリミングすると全部置き換えられちゃったんです。これでトリミングを失敗しても心配なし。

一部のアプリのアイコンが正しく表示されない問題の修正ってのもありますね。幸い僕は今までその状態になったことがないのですが、結構発生してたみたいです。


なにげに面白いのはGeniusでアプリをお勧めしてくれる機能。
僕にオススメされたのはこんな感じ。

なぜ「ブロック崩せません」が...。


面白いですね。

iTunes9とiPhoneOS3.1 いいですね。