音楽センスを磨こう

音符を読んで当てるゲーム?教育?アプリ。iMusicNotes
「kurayanのSinger Song iPhone」ですので、時にはこういう音楽系のアプリもご紹介します。

起動するとドレミファ〜と音が流れてこの画面


早速やってみます。


楽譜に載っている音を見て、下のABCDEFGを押して鳴らすんです。
これはLevel1です。

Levelは変えられます。

Level6までありますね。

これがLevel6

一瞬「ん?」ってなりますが、まあそれほど難しくはないです。
タイマーをセットできますので、長時間遊ぶことも可能です。


子供の音感を養う為に使ってみようかと思います。うちの子は結構楽しげに遊んでます。
もちろんまだ音符は読めないんですけど、適当に押してあたったら嬉しいみたい。


iMusicNotesをiTunesでチェック
iMusicNotes