子鉄と二人旅

海の日に、我が家の子鉄と電車二人旅に出かけました

前から、わが子鉄が一人で計画というか目標を立ててまして、とにかく沢山の電車に乗る事が目標です

武蔵野線から常磐線
山手線から銀座線、東武線から京成に乗り替え
北総線から再び武蔵野線、更には新京成、再び東武線と、もうどこへどんな風に行ったか説明するのが大変なくらい電車に乗りました


その間、一回だけ駅舎の外に出てご飯を食べて、僕の用事でコンビニに行った以外はずっと電車に乗りっぱなし

息子は大興奮でしたが、僕はかなりつかれました

まぁ彼が喜んでくれたらそれでいいんですけど


さて、そこで役にたったアプリが二つあります

一つは、基本中の基本 AroundMe

GPSを利用して、近くの施設を検索してくれるアプリです
もう、定番ですけと、ご飯食べる時に、レストラン検索に結構役に立ちました

急いで探さなきゃならんので、いかに近くにあるかを探すのが、大事だったりしましたから
こんなに役に立つとは思わなかったです


もう一つは、以前も紹介しましたが、
駅探エクスプレス

もう、これなくしては、今回の企画は成功してなかったと思います
あっちに乗り替え、こっちに乗り継ぎ、こいつのおかけで僕達親子は、無事に帰りつけました
ありがとう

今回、iPhone持って行って本当に良かったわぁと思った一日でした


AroundMeをiTunesでチェック
AroundMe


駅探エクスプレスをiTunesでチェック
駅探エクスプレス(乗り換え案内)