単位変換と漢字拡大 あったらいいなのアプリ2つ

お気に入りの「あったらいいな」的なアプリを2つご紹介

1つ目は、簡単に単位を換算できるアプリ
変換くん

僕は仕事でもわりと面積とか重量、圧力関係の換算が必要なので重宝しています

使いかたは誠にシンプル
上に元の数字を入れて変換するだけ

こんなシンプルさが大好きです
長さ面積体積重さ圧力温度が変換できます

まさに「あったらイイな」の、便利でステキなアプリです



二つ目は、漢字を表示してくれるアプリ。ん?なんのことだって?
最近はPCでばかり書いているので、ドンドン漢字が書けなくなったなぁって思いませんか?
僕は時々あります。
そんな時は、まあ颯爽とiPhoneを取り出して調べればいいですよね。
でも、その漢字がややこしい漢字だったりして、もっと大きな字で見たいなぁって時ないですか?そんな時に時に役に立つアプリです。

その名も漢字拡大鏡

もうみたまま
何も解説要りませんね

知りたい字を入力するだけ
そうするとでっかい文字で表示してくれます


これは助かります


変換くんをiTunesでチェック
変換くん

漢字拡大鏡iTunesでチェック
漢字拡大鏡