iPhoneとお買い物

あっあれ買わなきゃって思っても、時間がたつと忘れちゃう
そんな僕にとってお買い物リストは重要なんです

そのお買い物リストアプリ
mShopping
iPhone工房さんのアプリ。


■機能
* 商品の写真を3枚まで登録できます。
(内蔵カメラ又は写真アルバムから)
* ウェブで商品情報を検索できます。
AmazonGoogleYahoo!
* ウェブで検索した商品画像を登録できます。
* 連続登録機能でシリーズものを簡単に登録できます。
(直前の登録内容を自動コピー)
* タグを登録して複数のリストを管理できます。
* カテゴリー/日付で分類して商品を管理できます。
* 購入済み/未購入を管理できます(チェックのオン/オフ)。
* 未購入(チェック オフ)商品のみを表示できます。
* 購入済み(チェック オン)商品を一括削除できます。
* リストの全商品を一括削除できます。
* タグ/カテゴリーを一括変更できます。


欲しいもの、買わなきゃいけないものをどんどん書いていきます

写真を登録しとくと名前とかわかんなくてもお店で「これちょうだい」っていえばわかりやすいですよね

関連WebページでAmazonで探す事もできます

買ったらチェックをつけてお買い物終了
シリーズものの登録のときは、++のボタンで簡単に入力できます。

毎日のお買い物にも使えます

今回OS3.0対応という事でバージョンアップされてます。

ver 1.1.0 の更新内容
* iPhone OS 3.0に対応。
* UIの改善。
o リスト画面で写真のサムネイルを表示するよう変更。
o 詳細画面のレイアウトを変更。写真/ウェブを上へ移動。
o グループ別リスト画面でグループ毎の合計金額を表示するよう変更。
o 連続登録画面のタイトルを「商品の追加(連続)」に変更。
* その他細かなバグ修正。

僕、この中のグループごとの合計金額表示ってのが気に入りました。
どれだけ使うかわかりますもんね。

ステキ。


これはマジで実用アプリですよ


mShoppingをiTunesでチェック
mShopping - Powerful Shopping List