Touch・3G・3GS ウチの3兄弟

3GSのスピードに驚いている僕です。

さて、今うちには初代TouchとiPhone3G&3GSと3台あることになります。
Touchは息子のゲーム専用機(一日10分限定)、3Gは電話はできないけどwifi使用で妻の通信端末として使用します。
3G時代はTouchを普通にiTunesにつなげば、kuracyanのiPhoneとkuracyanのiPodとして認識してくれました。
ここに3GSが加わったのですが、3GSはkuracyanのiPhoneから復元しました。
という事は、3Gはどうすれば?というのが昨夜の悩みでした。


普通につなげば3Gと3GSは同じものとして同期されます。

んで、結局どうしたか?というと

一旦リセットして、新しいiPhoneとして認識させることにしました。

3Gの「設定」-「リセット」から「すべてのコンテンツと設定を消去」タップします。
大体2時間位かかりました。


リセットが終わったら、iPhoneに「USIMがありません」的なメッセージが出ますので
3GSのSIMを抜き取り3Gにセット。
最初アクティベーション中ですとでましたが、しばらくすると消えました。
iTunesにつないでね?と表示されるので、PCに接続します。


その時、kuracyanのiPhoneからの復元を選択せずに、新しいiPhoneを選択しました。

その後はTouchの時と同じように、アプリやプレイリストを選択して同期ボタンを押すだけ。

これで、Touch、3G、3GSと3台並列で使えることになりました。


いろんなアプリのアップデートも来てますね。(BB2Cの迷路は目が痛い)
さぁ いじり倒すぞ。