クリップボードとiPhoneと

もう世間は3GSの話題でもちきりですね
爆速、快適、動画スゲーとか
いいな うらやましっす

そんな中僕はしれっとお気に入りのアプリのご紹介でも

OS3.0の機能の中で一番といってもいいくらい大きな話題のコピーカット&ペーストですが、その機能を拡張しようというアプリです。


「iDoClipboard」
まずはコピーしたいテキストをコピーします。これはiPhoneの機能として。
そして「iDoClipboard」を起動します。

するとこんな感じで先ほどコピーしたテキストが記憶されています。

コピーしたテキストを記憶してくれるアプリですね。
これは便利。
定型文とかの作成にも使えますね。

あとはこれをまたコピーして他のアプリでペーストすればいいんですね。

すばらしい。
コピーをしたらこれを起動する癖をつけとけばどんどんたまっていくのですね。

メール送信画面のTO:になぜか作者のアドレスが入っていたり、起動のたびごとにコピーされたりとかバグや、若干の練りこみが不足している感じもありますし、使い方自体の工夫も必要ですが、今後の改良に期待を込めて必携のアプリになると見ました。


iDoClipboardをiTunesでチェック
iDoClipboard