アドレス交換にはこれ 「メールしてね」

MMSも使えるようになって、iPhoneでのメール生活にも幅が出てきましたね。

今までの、i.softbank.jpでもdocomoとかauとかの携帯とメール交換はできましたが
それ以上に活躍の場は広がることでしょう。

さて、そこでメールアドレスを交換するとき、どうします?
iPhoneは赤外線通信ができないので、簡単にアドレス交換できないですよね
そんな時便利なアプリをご紹介します。

「メールしてね」

メアドや電話番号の交換どうしてますか?
「メールしてね」は貴方(貴女)のプロフィールを、QRコード(2次元バーコード)にして、ドコモ、auSoftBankのカメラ付き携帯で読み取ってもらうためのアプリケーションです。

カメラで読み取ってもらうのね。ナイスアイディア。
それでこちらにメール貰って返信しちゃう。なかなか。



起動したら必要事項を入力して完了

下にある docomoとかausoftbankとかのボタンを押すだけ。なんとiPhoneにも。


これのいいところは、送る情報を選択できるところ
名前やアドレスについてるチェックをはずせば必要のない情報ははずされた状態てQRコードが作成されます
僕は、仕事メールとか友達メールとか人によって伝える情報を変えたいときに便利に使ってます。


ちょっと変なキャラがなんともいえない雰囲気をかもし出しますね。


iTunesでメールしてねをチェック

MailMe