ドラゴンボールとiPhone

ドラゴンボール好きですか?
僕は好きです
日曜の朝、ドラゴンボール改やってまよね
欠かさず見てますよ

さて、今日はそんなドラゴンボール好きな人に、たまらんアプリ。
まるでドラゴンボールに出てくるスカウターのようなアプリをご紹介します

BattlePowerChecker

起動したら画面のどこかをタッチします

下にあるカメラアイコンでカメラを起動して、強さを計りたいものを撮影するだけ

強さを数値にして見せてくれます
どういう理屈かは僕にはわかりません

ではさっそくappleのサイトでiPhone3Gと3GSを撮ってみましょう

さすがにiPhone3G、相手にとって不足はないとのこと
では3GSはどうでしょう

戦闘力があがってますね、さすが新型
まさに二倍以上のスピードと言うだけはあります(笑)

これ色んなもの撮って遊びたいですね
楽しくて面白いアプリです
飲み会なんかでネタ的に使えますかね


ドラゴンボール繋がりでカメハメ波を撃てるアプリもついでにご紹介します
名前もそのままKAMEHAMEHA

スタートボタンを押すとエネルギーがたまり始めます
そのまま自分のタイミングでカメハメ波のポーズをとると、ステキなカメハメ波が撃てます


ま、ネタとして(笑)

BattlePOWERCheckerをiTunesでチェック
Battle Power Checker


KamehamehaをiTunesでチェック
Kamehameha