お手軽芸術遊びはいかが?

今日も2つアプリをご紹介します。
題してiPhoneで簡単芸術。


1つ目は、有名アプリです。Oilcanvas。

ここの書いてあるとおり、写真を選んだら、指でタッチしていくだけで油絵風の写真にできます。
上にあるXLからXSまであるブラシのサイズを選んで、画像をこするだけ。
大きいサイズのブラシが終わったなと思ったら、次のサイズのブラシにと、だんだん小さいサイズにしていくのですね。

特に経験なんかはいりません。とにかく指で大体タッチしていけばOK。

もちろんできた絵は保存できますし、PHOTOSHAREで公開もできるんですね。

他のユーザーの作品も見ることができます。




それでは僕の作品。
これが
こう。

・・・・・・・・。
はい そこ笑わない。




次です。
Jazz Sculptor。彫刻アプリ。
起動するとまず1本の木が出てきます。

回転もできます。

タッチすると、彫刻刀で削ったように削れていきます。回転をして違う面を削ったり、穴を開けたり。
このバージョンは彫刻刀だけだそうです。今後はアイテムを増やしたり、オンライン機能もつくそうです。



それでは私が作った彫刻。
さてなんでしょう?

うん・・・そのなんだ。なんとなく削ってたら「K」に見えたんで。
kuracyanだし・・・「K」ならいいかな・・・そのまあ・・・。

うん ごめん。




いやーセンスが無いなぁ。わっはっは。笑っちゃうくらいですな。
すばらしいアプリがあってもセンスがないと使い道に困るなぁというお話でした。

でも下手の横好き、僕こんなので遊ぶの大好きなんです
マジで面白いアプリですよ。


iTunesでoilcanvasをチェック
OilCanvas


iTunesでJazz Sculptorをチェック
Jazz Sculptor