iPhone3GSどうする?

いやぁ。寝ちゃった。まったく起きなかったorz。

とうとう昨日というか今朝、発表されましたね。
正式名称は、iPhone3GS SはSpeedのS。
発売日は6/26といわれてます。16Gが199ドル 32Gが299ドルで販売予定。現行8Gが99ドルで継続販売。
OS3.0は6/17(これ日本時間でも17日ですか?日本のサイトに書いてあるってことはそうなのかな?)より提供開始。
既存iPhoneユーザーは無償、iPodTouchは9.95ドルで提供との事。

Apple - ページが見つかりません
こちらにすでに説明があります。
アップルストア

特徴としては以下の通り

  • スピードアップ(動作スピードも最大2倍 HSDPA7.2Mbpsもサポート)
  • ビデオ撮影
  • 3Mカメラ(現行は2M)オートフォーカス
  • 音声コントロール(音声で連絡先呼び出し等)
  • デジタルコンパス

これでOSは3.0ですので、

  • カット&ペースト
  • MMSサポート
  • Spotlight検索
  • デザリング

などの新機能も使えます。
OS3.0についてはこちら。
Apple - ページが見つかりません

概観は現行とほぼまったく同じ。インカメありませんでしたね。これちょっと残念。
あとリンゴマークが光るって話もあったけど、これはないと思ってました。光っちゃいかん光っちゃ。

うーん・・・。悩む・・・。
もちろん魅力ありますよ。スピードがね。HSDPA7.2Mbpsですからね
バッテリー性能も向上してますね。
でもねぇ。すでに16Gを使っている僕としては、32Gにはそれほど執着しないし
カメラも3Mだ、ビデオだって言われてもね。(オートフォーカスは魅力だけど)
機能的にはいわゆるマイナーバージョンアップって印象ですか?僕は第一印象でそう思いました。

契約の関係もあるしね・・・どうしましょ?
うーん・・・。実はiPhone for everybody キャンペーンを申し込んでないんです。
もう申し込んだほうがいいですね。


まずはOS3.0を堪能してながら考えることにしましょう。