GMAIL専用ブラウザ APPGMAIL これは何気にいい

僕は普段GMAILをメインで使用しています。
いくつかあるアドレスを3つのアドレスに集約して使い分けています。

仕事関係はGMAIL(1) 
個人メールはauone(これもGMAILですね)auの携帯メールもココに自動保存
その他 GMAIL(2) サブアドレス4つを集約

GMAILは差出人のアドレスを変えられるので、集約しても大丈夫なんですね。

そのGMAILですが、iPhoneではどういう設定にしてあるかというと
GMAILwebメールとしてsafariで運用、その他2つはメールアプリに設定してあります。
メールアプリは、なんかメール受け取りが遅いんです。
だから本当はGMAIL(2)のもwebメールでやりたいのですが、いちいちログアウト、ログインを繰り返すのも面倒なので、今まではあきらめてました。

で、今回のAPPGMAILです。

これはGMAIL専用のブラウザなんです。safariとは違って検索窓やナビゲーションボタンなどありません。
だからフルスクリーンでGMAILを読めるわけです。 ちなみにGMIALからカレンダーやドキュメントにも飛べます。フルスクリーンで。ね? いいでしょう?

これをHOME画面の置いとけば一発でGMAILが読めます。

複数アカウントを持っている人には最適なのではないかと。

僕は結局次のように設定しました。
GMAIL(1) APPGMAIL
auoneメール メールアプリ
GMAIL(2) safari
これでGMAIL(2)もWebメールとして使うことができます。

素敵なアプリをありがとう。

(追伸)
実はMYWEBCLIPというアプリを買いました。
これも素敵なアプリで、webクリップをまるでiPhoneのHOME画面のようにおけるんです。
詳細なレビューはまたいつかやりますが、ここにGMAILをクリップしとけばもっと幸せになれました。



APPGMAILをiTunesでチェック
AppGmail

MyWebClipをiTunesでチェック
MyWebClip


あっそうそう。本当はこれを一番に言わなきゃ!でした。
appbankさん(podcastがまた秀逸)のポケットがバージョンアップしてます。
今回はクイックポストやYahoo!ブログ検索など新機能一杯。
はてブはこれ!の1本です。


はてブポケットをiTunesでチェック
Hatebu Pocket