iPhoneに望むこと

ってほど重大な話じゃなくて、そうなったら便利だなぁと思う事。
これもiPhoneが進化するデバイスだからって事もあるんだなぁ。

僕に今欲しいiPhone機能

3.0のアップグレードで実現だそうで。
これ本当に便利な機能だと思うのです
今はいちいち専用ログインアプリとかsafariで認証とか面倒なんですよ。
僕はできるだけwifiで通信を行った方がsofbankの回線の混雑具合緩和に役に立つと
思ってるので極力wifiで通信したいのです。
でも今はちょっとメール見るだけとか路線調べるだけとかでもワンクッションあるので
面倒なんですよね。
これねぇ前から一番切望してたんですよ。
っていうかもう「3.0早く来い。」

  • アプリの管理機能

iTunesiPhone側の管理(削除とか並べ替えとか)できると便利だと思うのです。

  • ロック画面の簡素化

ロック画面で横スライドが一瞬上手く行かない事があるんです。
これたとえばボタン化するとか・・・ダメか。美しくないな。

  • バックグラウンドの色調管理

今「黒」でしょう?これたとえば緑とか白とか変えられるといいなぁと。
画像をはるとかじゃなくてただ色を変えるだけ。

  • i.softbank.jpでの着信・バイブ 

今でもi.softbank.jpで通知だけは来ます。
基本Gmailを使ってるのでi.softbank.jpはオフにしてますから、緑の着信と着信音バイブが鳴らないものか。
まあ Gmailの新着が着信音と画面でチェックできれば言いわけです。
これってプッシュ・ノティフィケーションで実現なのでしょうか?
現状で大きく不満があるわけではないですけどあったらいいな。

コピペはもう言い尽くされてるし実装されるわけなんで特に書きません。

こんな感じかな。
自動ログインは実現されるし、あとはそれほど重要なことでもないんですけど
kuracyan的にという意味でね。賛同者は少ないと思います。