2010-01-25から1日間の記事一覧

ナンシー関さんよ永遠に。

ナンシー関さんのゴム版画。いいですよね。 そんな感じの画像を作りましょう。 Re:NancyKPH -woodcut image filter 画像を読み込みます。 色や線の太さやベタの大きさなんかを選びます。 調整をしたら自動的に画像ができあがります。 ではアヒル隊長 どうぞ…

間違い探し

iPhoneで間違い探しやってみよう。まちがぁい。 早速スタート。Bluetoothで対戦も出来ます。 今回はシングルモードで。 画面をタップしてスタートです。 時間内にすべての間違いを探し出せ。間違いがわかったらその場所をタップ。左右どちらの画像をタップし…

どこからでも最寄り駅がわかる

最寄駅の博士 最寄駅を探すアプリです。 他にも似たように最寄駅を探す事ができるアプリはあります。 また、標準のMAPでも探す事は可能です。しかし、このアプリの面白いのは、知らない場所、行った事がない場所でも最寄り駅がわかるんです。やってみます。 …

iPhoneで押さえろ

これは実用的? あるものを梱包する時、どんな大きさの紙で包めば良いのかを教えてくれるアプリ。iFinger 起動すると指! 紙の大きさはこちらで求められます。 ただ紙の大きさを求めるだけならそれほど面白くは無いんですが、このアプリの面白さはその使い方…